忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2469] [2468] [2467] [2466] [2465] [2464] [2463] [2462] [2461] [2460] [2459]

ウルガルって「得る狩る」なんだろうか、第10話。いや、そんな適当なネーミングじゃないだろうけどさ。適当なこと考えるぶんには楽しくていいじゃない。「ラマタ」っていう呼び方も下から読むと「球ら」やで。大体「地球人」。こじつけ以外の何ものでもないけども。

 前回ガッと真相に近づいたと思ってたけど、今回でおよそ答えは出そろった感がありますな。特にウルガルと地球人の関係性はなかなか分かりやすいもので、王子様が「原生種族」と呼ぶのも致し方ないこと。そりゃ、ウルガルに比べたら億じゃきかないくらいの隔たりがある歳月分出遅れてますからな。ただ、その割にウルガル連中もあんまり進化の頂点を極めた感もないんだよね。メカニックなんかも「ギリギリ間に合った」地球文明が敗戦とはいえそこそこ渡り合っちゃってるし。「久しぶりに活きのいいラマタ」らしいので、地球人の発達レベルはウルガルさんたちもびっくり、てなことなのかしら? この数億年間何してやがったんだ。いや、そもそも「種として停滞し、衰退期に入った」から遺伝子ばらまきプロジェクトを実施したわけで、既に「俺たち衰退しそう」って思ってから数億年だ。随分時間の感覚が違う連中だが……まぁ、今のところ元気よく歩いてしゃべってるウルガル人って10人にも満たないんだよな。ひょっとしてあの宮殿の外は既に全滅してるとか……いや、そんな状態であの王制は無いわな。ウルガル人、よく分からないよ。

 そんなウルガルと地球の関係は、司令が使っていた「家畜・魚の養殖」にたとえるとそれなりに分かりやすい。もっと近いのは科学者がとりあえず見つけたバクテリアなんかを色んな試薬に突っ込んでるような状態だとは思うが、天然物のぴちぴち遺伝子を育むために数億年規模の特大養殖場を経営していたというのも辛うじてイメージ出来る。ただ、そうなるとジアートさんは養殖場の飛び抜けて優秀なお魚に「好敵手と認めよう」って言っちゃったことになるんだけどね。釣り吉か。いや、たとえるならオオカミ王ロボみたいなもんで、「狩りを通じて他の生き物と命懸けで戦うけど、お互い敬意は表するよ」みたいな状態かもしれない。何にせよ、勝手に目を付けられたチームラビッツにはいい迷惑だけどさ。そもそも異なる環境下での遺伝子育成実験が目的なんだったら、わざわざ物騒な侵攻作戦なんかせずに、「ごめーん、ちょっと遺伝子ちょうだーい」って言えばいいと思うんだ。ほら、また薄い本が捗る設定に……いや、多分戦争を起こして生存本能を刺激することに意味があるんだろう。今のところはテオーリアさんの顔を立ててそういうことにしておく。今回唯一残された謎はテオーリアとイズルの関係性だけだけど、まぁ、そこはおいおいね。そういえば、テオーリアさんのお母さんは上の比喩を使うと「養殖場の鮎を釣るなんてとんでもない!」って言って鮎にも釣り竿を渡す動物愛護協会の人。……そうして考えると、人類は滅んでも仕方ない気もするよな。

 ま、お互い目的ははっきりしたわけだし、視界がクリアになったので今後は純粋に「宇宙戦争ロボもの」として楽しく見られるでしょう。今回はわざわざご丁寧にウルガル陣営までへちょ顔になってくれたので、こんだけ緊迫してるはずのサバイバルアニメなのに、ユルい雰囲気は相変わらずである。今回もタマキはかっ飛ばしてたなぁ。その勢いのままにシャワーシーンでおっぱいもかっ飛ばしてくれればよかったのに、やっぱりガードが堅い……なんで男の乳首だけ解禁やねん。ベッドでゴロゴロしてるタマキも愛らしいが、本当にあの乳は寝るのが大変そうである。うつぶせもキツかろうし、仰向けも重かろうし……リアル爆乳の人って、横向きがデフォらしいですけど(ソースは声優ラジオ)。

 タマキは分かりやすくていいんですけど、相変わらず分かりにくいのはケイなんですよ。テオーリアさんの出現で確実にイズルに対してやきもきしてるはずなんだけど、あんまり表に出てこないんだよね。どうなのよ、気があってイライラしてるの? それは単なる友情なの? なんなのよ? 「馬鹿の中に混ざってるはずなのにそれなりの思慮深さがあるキャラ」っていう面倒な立ち位置のせいで、ケイの中身ってなかなか見えてこないのよね。前回まではアサギの部屋に乱入する流れだったのに、今回は何故かケイの部屋にみんなして押し寄せて来てて、彼女は「人を部屋に招き入れるのが嫌」って言ってた。多分、掛け値無しの本心だろうが、だからって仲間達を嫌ってるわけじゃないんだよね。押しかけられたら追い出すわけでもなくそのままだし。そもそも、彼女も前回までアサギの部屋に押しかけてたわけだし。アサギもアサギで、前回まで自分がされて嫌だったことをケイにしてやるのは可哀想だと思うのだが……多分彼のことだから、自分だけ置いてかれると寂しいんだろうな。もしくは「ケイの部屋? じゃぁ行く」とか言ってるのかもしれない。面倒臭い青春だなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード