忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2461] [2460] [2459] [2458] [2457] [2456] [2455] [2454] [2453] [2452] [2451]

 何この商売繁盛バイトアニメ。ファーストフードチェーン店のアルバイトと経営戦略にここまで焦点が当たったアニメ、なかなかないぞ(ワグナリアは商売として成立してない)。

 前回正体を明らかにした鈴乃ちゃんが、今回をもってぐいぐい来るに違いない、と思っていたのに、今回メインだったのは意外や意外、勇者のお友達の鈴木さんであった。「鈴木梨香」って、メインキャラにする気が無いくらい普通の名前だと思ってたのに、単なるお節介焼きが割とキャラになってるのが面白い。タイミングのせいで中の人がフジイにしか聞こえなくてちょっと困ったけど、普通に聞いたらフジイと同じ人には見えないはずである。当然、勇者ちゃん同様に顔芸は達者だし、根拠のないお姉さんぶった態度がなかなか面白い。

 「勇者は鈴乃ちゃんを魔王に近づけたくない」というたった1つの情報から修羅場を想像してしまうのは仕方ないことだろうか。勇者はあの通りの性格だし、どれだけぎゃんぎゃん喚いたところで、傍からみれば確かに面白そうな状況。梨香ちゃんほどのお節介焼きでなくても、ちょっと見物してみようかな、という気になるのは分かる。そして、彼女の場合は無駄にアグレッシブで遠慮が無い子だった上に、タイミング良く(悪く?)芦屋まで絡んできちゃったからさぁ大変。多分生活が落ち着いてからずっと考えていたのだろう、芦屋の話した「何となくニュアンスを伝えるたとえ話」が存外にしっくり来るように出来ていたのは驚くのと同時に笑ってしまった。「そうか、勇者は派遣なのか……」まぁ、間違ってないかもしれない。

 壮絶な派遣社員との戦いに敗れた魔王は現在マクドの責任者。ケンタッキーと戦うための戦略を巡らすが、なかなか実入りは無い。いや、そりゃそうだろう。どれだけ営業努力をしたところで、流石に新規店舗オープン当日に勝てるわけがない。しかも客帯がほぼ同じファーストフードなのだから、客が流れれば売り上げが落ちるのは仕方がないところ。こういうシチュエーションの場合、普通の料理漫画、少年漫画だと、「いつも通りに心を込めてお仕事をなさい。そうすれば物珍しさで流れたお客さんはきちんと帰ってくるものなのだから」っていう脚本になると思うのだが、魔王の場合はそんな我慢はしない。初日からいきなり客を取り戻そうと動けてしまうのである。流石「元会社経営者」だ。七夕の笹作戦は、割と真っ当な戦略であり、お祭りのタイミングとかこつければ、あそこまでの影響力は無いにしても、それなりに効果が期待出来る作戦ではあるだろう。少なくともちーちゃんや梨香さんの好感度を上げるくらいの効果はあったはず。そこになにやら魔力的なものがくっついてきたため、結果的には大入り満員。魔王にとっては大成功なんだろうが……どうやら鈴乃ちゃんが何かを感じ取っちゃったみたいですね。まぁ、最終的な敵キャラは当然ケンタッキー店長の方になるんだろうが、あいつ、漆原以上に弱そうなんだよな……。

 今週も、気付けば魔王の回りには、勇者・ちーちゃん・鈴乃ちゃん・梨香さんと、相変わらず見事なハーレムっぷり。こんな無茶な揃い方なのに、あまり嫌みにも感じないし自然に見えてしまうのは魔王のキャラのおかげなのか、それともネタに走っても文句を言われない脚本運びの賜物なのか。あまりに回りがはしゃぎ過ぎちゃってるせいでだんだん勇者ちゃんも慣れてきちゃって、魔王に対しても反応が適当になってるのが気になるところです。いくら憎いあん畜生だからって、ハンバーガー屋でクレーマーになって経営者に迷惑かけちゃダメだろ。まぁ、魔王も店内に客が居る状態で堂々と戦略会議したり、あんまり「お客様第一」に見えなかったのが難だけど。アイドルタイムは清掃が飲食店の基本だ。暇ならガタガタ言わんで掃除するべし!

 そういえば、今週はやたらと芦屋のやつれっぷりが気になったけど……あいつ、魔王の心配ばっかで自分は食べてないんじゃなかろうな。ハンバーガーだけだと、流石に死んでもおかしくないぞ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード