忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2564] [2563] [2562] [2561] [2560] [2559] [2558] [2557] [2556] [2555] [2554]

 風鳴翼さんじゅうななさい、第3話。そういや彼女も学生だったのか……あまりの落ち着きぶりにすっかり忘れてたわ。同級生には愛されキャラのようで何よりである。響は相変わらず幸せそうだし、クリスちゃんもどうやらクラスでは可愛がられている模様。まぁ、確かにあんなのが転校してきたら回りが放っておきませんわな。

 イベント襲撃騒動から一週間。フィーネのメンバーに動きは無く、やきもきする対策機動部。しかし、緒川さんのナイスな活躍により、相手の足取りを掴むところから物語が動き出す。どう見ても優男のくせにヤクザの事務所を1人でフルボッコにしながらきちんと捜査結果も実があるという、あまりに優秀な男である。ハジキ構えたヤクザに回り囲まれて、一体どうやって電話してたのかはよく分からんけども。まぁ、指令が1人でフィーネさんボコボコに出来るくらい強いわけで、あの組織は職員単体のレベルがやたら高いのだろうな。多分、これで世界を狙ってくるのが人間の集団だったら返り討ちに出来るくらいには。残念ながらノイズは人間の攻撃が当たらないからねー。そう考えると、やっぱりソロモンの杖は大事やな。

 掴んだ情報から足取りを追った3人は町外れの廃病院(アニメでしか見たことのない施設だよな)に潜入。その結果、あっさりと杉田が正体を現した。うん、そりゃ怪しいのは知ってたけど、このタイミングでさっさと正体をあかさんでも。わざわざソロモン奪取の時には小芝居まで使って正体隠蔽したんだから、もう少し内部に潜り込んでるふりをしてても良かったんじゃないかな。了子さんもそうだったけど、この世界の悪役の人たちは無駄に豪快で器の大きい連中が多いよ。しかしまぁ、あんな腹黒そうな奴が正体を明かしたということは、現状によほど自信があるということなのだろう。ギア奏者の調子を悪くさせる謎の赤いガスに加えて、切っても切っても再生するセクシー下着のノイズ軍団、そしてノイズとは異質な新たな問題、ネフィリム。流石にこれだけ物騒なものがたくさんあれば生身の人間でもギア奏者3人の前に姿を現しても大丈夫らしい(まぁ、捕まってたけども)。無事にネフィリムの搬送任務を果たし、「新たなフィーネ」を名乗るマリアさんにパス。杉田の敵組織での立ち位置がいまいち分からんが、本人は満足そうなので良しとしましょうか。

 まだ3話ということで、当然問題は深まるばかりである。敵組織が何を狙っているのか、というのが一番気になるところだが、今回の焦点は先の櫻井了子騒動の折に目覚めたというネフィリムになりそうだ。まだ小さくて大して強そうに見えない生き物(?)だが、「餌」という表現を使っていたことから分かる通り、これから少しずつあれが大きくなるのだろう。そして、ノイズと同様に人類を害する存在になるのも間違いなさそう。そんな力を使って、マリアたちが何をしでかすつもりなのか。敵ボスっぽいお婆ちゃんの狙いもまだ分からないが、シャワーシーンの幼女たちの会話を聞く限り、当然彼女たちにもドラマはある。響はまた「何故戦うのか」ということに悩んでもらいながらの戦闘になるのである。

 今回特に見るべき点は1つだ。いや、いつでも1つだ。つまり、「クリスちゃん可愛いな」である。学校のお友達に可愛がられている様子、+1点。珍しく間に響を介さずに翼さんと2人でお話する様子、+1点。分かりやすいツンデレ模様からどんどん丸くなっている様子がわかる、+1点。変身バンクでいきなり厚底ブーツから変身が始まる、+1点。オッパイ、+1点。今期も安定のやんちゃそうな可愛い歌、+10点。変身バンク終了時の「バァン!」、プライスレス。

 はよう、キャラソンリリースプリーズ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード