忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2762] [2761] [2760] [2759] [2758] [2757] [2756] [2755] [2754] [2753] [2752]

 +1/+1カウンターがいっぱい乗りそうなタイトル、第2話。ほらみろ、どこをどういじっても普通のハーレムアニメじゃないか! 特に不満はありません!!

 今期は私には珍しく、エロゲ原作2本が割と楽しいのです。これと「WHITE ALBUM2」ね。どっちもナバが黒髪美人役なんて共通点もあったりするが、とどのつまりはキャストの年期が違うってことでもある。どこぞの竹達がワンパタな喘ぎ声をあげてるプロレスものとは歴史の重みが違うということだろう。その証拠に、今作は本当にべたべたなラッキースケベでサクサク進むあり得ないくらい分かりやすいハーレム展開。あまりに理不尽に女性キャラが寄ってくるダイソンみたいな吸引力に驚くばかりだが、それでも、中心でしゃべりまくっているのが清水愛であるという1点が、有象無象を気にさせないだけのエナジーフィールドを形成するのである。最初から隠す気が無い「なんちゃってエロシーン」とか、あまりに理不尽すぎるスカート強奪イベントとか、そういう諸々の展開が、「いや、そういう時代もあったんですよ」という7〜8年前へのノスタルジーで全てOKに。いや、実際可愛いでしょ、今作のキャラデザ。

 前回気付いてなかったのだが、原作ゲームのキャラクターデザインがこもりけいなのだと知ってすげぇ驚いた。いや、だって好きだったんだもの、けもこも屋。最近は同人活動が少なめだったので正直頭から消えかけていた名前だったのだが、今作や「プリンセスラバー」なんかでエロゲ原画の仕事してたのね。そうかー、思わず原作ゲームのページ見に行ってしまったわ−。懐かしいですわー。まぁ、エロゲは買わないんだけどね(買えないんだけどね)。とにかくキャラクターデザインの時点で割とヒットせざるをえない作品なんですねー。

 一応、メインシナリオの進行の早さもアニメとして見る分にはそこそこありがたい。しかしジョストって実在する競技ではあるらしいが、現時点で世界的に競技人口はどれくらいなんだろう。わざわざ学園作ってまで習得するようなものなのかどうか……今回きちんとルールが説明されたわけだが、シンプルなくせに謎も多い。このルールだと毎回両プレイヤーが胴体を突き続けると勝負がつかないような。やっぱり難しいものなのかな。あと、頭部打撃が危険行為で禁止のくせに、どう見ても頭の上にしかない羽根を狙うと一撃必殺とか、どう考えてもルール自体が罠じゃねぇか。殺し合い推奨競技か。まぁ、その辺も含めて、いよいよ次回始まる実際の競技を楽しみに待ちましょう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード