忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2784] [2783] [2782] [2781] [2780] [2779] [2778] [2777] [2776] [2775] [2774]

 2つ、いい事を教えてやろう、第5話。1つ、本能字学園のトイレは意味もなくトゲトゲがついててすげぇ用が足しにくそう。1つ、ピンポイントの出番でも、やっぱりマコは狂ってやがる。なんでだろう、ケーブルカーのくだりで爆笑してしまった。あんなくだらねぇのに。

 新キャラ、黄長瀬紡(きながせつむぐ)登場。ビジュアルだけ見て「おっ、キタンか。グレンラガンより1話遅いな」とか思ってたら声はカミナだった。どんなポジションのキャラになるかと思えば、早くももめ事がややこしくなる第3勢力である。「世界制服」を狙う鬼龍院と、それに仇なす流子という対立構図に、鬼龍院・流子のどちらにも仇なす「神衣狩り」の男。美木杉先生とは旧知の仲であり、「ヌーディストビーチ」という訳の分からない組織の一員であるらしい。まぁ、「服による圧政」を狙ってる人間たちが「服からの解放」を歌って全裸になるのは分からないではないが……いや、わからねぇけども。むしろ神衣覚醒した状態の流子や皐月が一番ヌーディストだよな。

 第三勢力は、これまで何故出てこなかったのかと訝しむレベルで強い。皐月との強さの差がどの程度かは定かでないが、体調が悪い(太り気味)とはいえ、ちゃんと覚醒した流子相手に勝ってみせたのだから実力はホンモノ。あのまま三つ星と直接対決していたらどんな結果になっていたのだろうか。芯の通った人間のようなので今後は味方として活躍する場面も多くなるだろう。気になるのは美木杉先生が離していた「キヌエさん」という存在であるが……まだ謎めいた(というか単に訳の分からない)過去も多そうだね。はたして、それなりにシリアスな昔話に絡んでいる人って何人ぐらいいるんだろう。マコの親父とかが絡んでたら嫌だけど……CVを考えると、あの親父が先の展開で化ける可能性って否定出来ないよね。何しろあの満艦飾家。史上最強は疑いようもなく、今回だって流子の一番のピンチに駆けつけ、制服の下の着やせした乳を惜しげもなく披露してくれた。あれ? マコちゃん意外にエロいの? あのキャラ相手にどういう反応したらいいのさ。今回も、確実に史上初となる、「ローアングル・ブリッジからの三回パン」という空前絶後の画面を実現。あの「マコ劇場」の爆発物みたいな危険性は、毎回ハラハラしながら見てるよ。きっと満艦飾家は全員あれが出来るんだろう。何しろ、「ふすまの間からのぞき見る」という行為を、一切縦に並ばずに一家5人でやれる家族である。確実に次元をねじ曲げる能力くらいは持ってる。ああいうさりげないトンデモギャグのインパクトがいちいち刺さるんだよなぁ。だんだん書くことも無くなるだろうと思っていたこの作品だが、毎回マコをいじることだけで盛り上がりが冷めない。助けて。

 あ、あと、内藤玲と森訓久がコンビで出演してるの久しぶりに見てちょっと嬉しくなった。もりしゃんたちのこの名脇役っぷり、好きだなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード