忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2814] [2813] [2812] [2811] [2810] [2809] [2808] [2807] [2806] [2805] [2804]

 クッソワロタ、第6話。事ここに及んでこの緩みきったネタの連打。いいね、こういう空気の作品って、意外に無かったいいポイントだと思いますよ。

 前回のすったもんだで何とかフラメンコガールとの関係性も丸く収まり、サムメンコの回りには多少なりとも平和が訪れる……はずだったのだが、どうやら変態の回りには自然に変態が集まってくるのがこの世界。頭が沸いてるとしか思えないような連中が続々現れて、相変わらずマジなんだか漫才なんだか分からない展開を強要されるのである。

 今回はなんと言っても「狂気のマッドサイエンティスト」っぽい新キャラ、原塚の登場だろう。ずっとOPには顔を見せていたので一体誰なんだろうと思っていたら、まさかの博士ポジションに(勝手に)収まった。まー、確かに世の中には「ヒーローになりたい!」と暴れ始める奴が最低2人はいたわけだから、その回りに「ヒーローのサポートをして自分の開発した武器を試したい!」と思う奴がいてもおかしくはない。……いや、おかしいけども。しかもそれが文房具会社の社員というのもどこか抜けていて、サムメンコ最大の必殺技となったのはガハラさんもびっくりのホチキスヌンチャクによる拘束技。流石、サムライフラメンコは努力の人である。元々運動神経がそこまで良い方ではなかったと言っても、新兵器をもらった嬉しさから血のにじむような特訓をしたんだろう。マジでヒーローもので登場してもおかしくないレベルの必殺技に仕上がっていた。いや、正直言うと「ホッチキスをモチーフにした悪の怪人」が使いそうな技だったけども。その他、人がぶら下がっても安全で伸縮自在のメジャー、エアガン並の射出力を誇るボールペン、人体を支えられるのに簡単に剥がすことができるボンドなど、子供が憧れる夢のヒーロー用品がてんこ盛り。でもお高いんでしょう? 今ならケースも付けて!!

 もう、ぼちぼち細かいところに突っ込む必要も無い世界なんだな、っていうのが分かってきて清々しいですね。サムメンコもアホには違いないが、輪をかけてアホな仲間が勝手に集まってきて盛り上げてくれるのである。最初に集った要丈治が最も役立たずなのはナニだけども……いや、今回活躍していた羽佐間の基本的な体術はひょっとして彼が教えたものなのかもしれない。初期の頼りない様子からは想像も出来ないくらいに羽佐間がスマートに活躍出来るようになっているのが驚きだ。やっぱり習うよりも慣れかね。

 そして、もう1組の面倒な仲間(?)であるフラメンコガールズ。てっきり空中分解するかと思っていたのだが、ルビーの人もサファイアの人も案外乗り気で笑ってしまった。ルビーの人の方はあくまで友達とのお遊び、単なるエクササイズによるストレス解消くらいに思っている節もあるが、サファイアの方は完全に「ちょろい愛人」である。不審を抱いても、不満を持っても、キス一つで全てを許す。こんなアイドル、現実にも欲しいです。そして、台風の目となるフラメンコダイヤこと真野まりさん。多分1つのアニメの中でここまで執拗に男の急所を蹴り続けたヒロインは類をみないと思うが、その蹴り方、潰し方にも愛が溢れている(M目線)。彼女が性的過ぎることは、後藤に迫った時のあまりにも出来すぎた媚びの売り方なんかでよく分かる。流石に気味が悪いので引っかかる男が何人いるかは定かじゃないが、あそこまで露骨に誘惑されたら、もう据え膳で良い気がする。後藤はよくもまぁ、あんなに平然と袖に出来るもんだな。彼の一途さは今作で一番の美徳なのではなかろうか。

 その他、やっぱりちょっとどこかおかしいニュースサイト作成者や、やたら文房具に関する知識が豊富なチンピラなど、もう、世界全体が新喜劇でもやろうとしてるんじゃないかと思えるような整いすぎたコントの舞台。そうか、これってヒーローコントなんだな。そりゃ盛り上がりますわ。タイバニの後を受け継いだサムライフラメンコ。次なるミッションはいかなるものか。んー、とりあえずあれだけの事件になったんだから、少しは謹慎しといた方がいいと思うけども……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード