忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957]

 あさぬママがツイッターでどこがアドリブなのか教えてくれてるので、それを参考にするとより楽しめる(かも)、第3話。くぁwせdrftgyふじこを音読してるのって初めて聞いたかもしれん。

 今週もとばしてんなー、監督コンテ回かなー、とか思ってたら、なんと今週は大地丙太郎コンテ! 2話のナベシンに続いて大地さんとか! なにこのギャグ軍団そろい踏み。確かに、そう言われてみるとギャグタッチのときの落書きっぽくなるタイミングとか、カクカク揺らす動きとかは大地監督っぽいかもしれない。いや、ごめん、見てる時は気付かなかったわ。多分大地さんと大沼さんって相性いいな。しかも演出澤井孝次さんだし。ほんと無駄に気合いはいってんなー。

 そんなわけで、相変わらずテンションMAXのまま走り抜けるお話。やってることは本当に馬鹿だし、いかにもラノベっぽい展開しかないのだが、流石にここまでの手数を加えられると笑うしかない(ところにより苦笑い)。このアニメって、主人公の耕作が突っ込むしかないんだけど、その耕作もまともでは無いんだよな。浅沼ボイスのおかげで辛うじてこちら側に留まっているように見せてるけど、割と諸悪の根源があいつ、っていうパターンも多いし。この学校は本当に大丈夫なのかと不安になる。一応今回はそこそこ農業っぽいことはやってたけど……鶏舎怖い。もっと真面目に農業感を味わいたい人は大人しく「銀の匙」を観ましょうね。

 そして今回は「大戦」ということで、みのりと林檎の直接対決の模様が描かれているわけだが、まー、みのりの最低なこと。「幼なじみヒロイン」ってのは、もう少し親しさの陰に隠した切なさとか、もどかしさがあるもんなんだが、コイツに限っては一切そうした哀愁は感じられない。耕作に心を寄せているのははっきりしているし、それなりにアプローチもかけているのだが、そのくせに2人の関係性がこんな状態ってのは、よっぽどみのりに魅力が無いのか、それとも耕作がみのりのツンデレのツンの部分を素直に受け止めてしまうくらいにピュアな存在なのか。いや、多分林檎熱が強すぎるせいなんだろうけど。そんな中途半端な状態で現れた林檎を、みのりが一心不乱に叩く叩く。普通の作品の場合、あたしゃ不思議なバイアスがかかって幼なじみを応援する方が多いんですよ。田村さんちの麻奈実さんなんかはその代表例。今作の場合も、先週まではそりゃみのりに頑張ってもらいたいなー、と思って見てたんだけど……これはちょっと……いや、このアニメで応援もクソもないと思うけどもさ。正ヒロインとかねぇし。未だに林檎ちゃんがご執心な理由も分からんし。あ、でも身体だけで言ったら相変わらずみのりちゃんに分があるのか……あと、好き放題やってる謎方言花澤ボイスっていう武器もある。花澤は壊れてる方が楽しい、が持論。放送中に「囮物語」のCM挟むの勘弁して下さい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード