忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129] [3128] [3127] [3126] [3125]

○「魔法科高校の劣等生」 5

 今日も元気にラノベ枠。ただ、キャスト的にはどこかの高坂家のお兄ちゃんの印象の方が強い。あの次元で妹を選択したことを後悔した京介は、今度こそあやせを選択する新しい時間軸の創造に成功した。おかげで桐乃は影も形も無いけど、何故か黒猫と麻奈美だけは連れてきた。そんな世界。

 さておき、噂は何かと耳にしていた作品。当然、主に悪い方の噂であるが、まぁ、そもそもラノベにさしたる期待はしてないし、世に言うラノベ主人公なんて大なり小なりこんな感じのキャラ造形になってる気がするんだけどね。最近まで活躍してた第4真祖の古城君だってチート能力者だったのは事実だし。今作の場合は、中村ボイスであまりにもドヤ顔なのが笑える理由であって、シナリオラインに直接関わってヤらしくなっているわけではない(少なくとも、現状ではね)。イメージとしては結局克服出来なかった「境界線上のホライゾン」のイメージが一番近いかなぁ。そういやあれも小野学作品だったっけ。境ホラレベルだと予想しておけば大きく期待もせずに済むし、当たれば儲け物程度の認識で何となく観て行ければ大丈夫。むしろ押しの強いオリジナリティがあるなら、かえってそれを楽しめる可能性はあるよね。キャストが頑張ってくれればそれだけでも不満は無いのだし。中の人的には、上述の通りの修羅場キャストに加え、最近一押しの内山夕実が加わり、かなりがっつりと好みのライン。それにしても、この手の学園の中枢部には必ず麻里奈が潜んでる気がする。

 あと、オープニングテーマのLiSAが今回はかなりかっ飛んでいるのが楽しい。曲提供が田淵智也なのね。かつて知人が漏らしていた「LiSAがオープニング歌うアニメがどんどん劣化している……」という嫌なジンクスを、ここで止めることが出来るだろうか。まぁ、流石にアレよりは良くなるんじゃないかな……(切実)

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード