忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3139] [3138] [3137] [3136] [3135] [3134] [3133] [3132] [3131] [3130] [3129]

○「ハイキュー!!」 5

 新しい午後5枠は真っ直ぐなジャンプアニメ。時期的にもスタジオ的にも「黒子のバスケ」の後をつぐ形になるが、スポーツアニメが立て続けにアニメ化するなんて、ジャンプじゃないみたいだな。

 原作は当然既読だけど、まぁ地味な作品だよね。テニヌよろしくバヌレー(?)になることは決してなく、かなり真っ当な路線でバレー漫画やっている。おかげでバヌケのように超次元な展開になることはないが、過去の午後5枠だと「おお振り」みたいなスタンスになっており、むしろ動画で映える分、アニメ化向きなんじゃないか、って気もする。バレーって言う題材は珍しいのだが流石にルールをまったく知らないってこたぁないだろうし、何となく見るスポ根の題材には割としっくり来る。これでアニメが丁寧に作られてファンが増えれば儲けもの。要所でこだわりが見られれば充分価値があるし、1話目だとクライマックスの横っ飛びの絵なんかが恰好いいを通り越してシュールなくらいの映像になってたのが楽しかった。制作はI.G.だし、監督は満仲さんだし、割と安定感はありそう。個人的には「マギ」よりこっちの方がゆっくり見られそうな気がする。

 中の人は、主人公日向役には「ガッチャマンクラウズ」のるいるいや、「マジェプリ」のパトリック君などの薄幸少年役を重ねてきた村瀬歩。今作の日向は鬱陶しいほど真っ直ぐ系の主人公なので、新しい仕事が出来そう。相方は鉄板イケメン石川界人だし、その他の面子もがっつりと男性キャストが固まっている。こういう作品はどうしてもキャストの数が増えるので、次代の男性声優の卵を見つけるのに良い場所かもしれません。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード