忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3371] [3370] [3369] [3368] [3367] [3366] [3365] [3364] [3363] [3362] [3361]

 今更気付いたけど、これで竹達のハニワ役って2つ目だね、第3話。我がフェイバリット都道府犬の1つ、埼玉犬以来のハニワ役。新人キャストが多い中で、無駄に安定感のあるpetit miladyによるハニワ2体。可愛いホー。

 案の定、普通のおちゃらけアニメとして落ち着いてしまった感のある3話目。このままだとあとは単なるありきたりな学園ドタバタにまっしぐらな気がするが、その流れにストップがかかるかどうかは微妙。うん、やっぱり今期の「がをられ」枠と見て問題無いんじゃないかな。今回はとにかく「ハニワ可愛い」というところばかり見ていたわけだが、他にもトピックがあることはある。たとえばハニワは破壊されても再生可能であるとか、ハニワと宇宙人のメカの戦闘力は大体同じであるとか……ハニワ縛り。

 いや、そうでなくて、今回メインだったのは意外なことに魔法少女であった。いや、メインっていうほど出番があったわけではないのだが、桜庭先輩というこの世界ではあり得ないくらいの天使と出会うことで、彼女の怪しげな「魔法」がようやく発動したのである。結果的にポイントも取り返し、一応これで戦力としてカウント出来るようになったか……と思われたが、次回予告の扱いなんかを見る限りではまだまだ今まで通りかな。魔法起動シーンで色々と思わせぶりなモノローグがフラッシュバックしてたのは気になるところだが、多分このアニメ、そんな大層なストーリーが展開するところまでいかんだろ。

 結局、覇権を争う5組の中で、ガチ最強はキリハさんということで確定のようである。今回は多少あくどいことも狙っていたようだが、実際に身体動かしてたのは本人だし、身体能力は高そう(最後に幼女と相打ちしてたのはどうかと思うが)。一応メカ補正があればティアも同じ土俵には立てるみたいだが……相変わらず彼女の科学力は謎だなぁ。応援団を一瞬で牛耳る程度の実力があるなら、孝太郎たちを抑えつけるのも簡単な気がするんだけどね。何か特別な理由があるのかなぁ。まぁ、最大の疑問は、「あの胸、絶対ブラジャーなんかしてないよね」ってところだけども。ソースはヴィニエイラ様。

 メインヒロインの座についている(ようにみえる)早苗さんはすっかり突っ込み役に収まってしまった。なるほど、こういう流れになるから、メインヒロインって損をしやすいのかもしれない。今回はお題が悪かっただけかもしれないけど、全く目立ってないわ。何かで盛り返さないと存在感がヤバい。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード