忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3471] [3470] [3469] [3468] [3467] [3466] [3465] [3464] [3463] [3462] [3461]

「暴れん坊力士!!松太郎」 5→4

 結局半年観ちゃうよ。その結果「もう終わるのかよ……」って思っちゃうよ。点数下げたのは「ここで終わらせてるんじゃねぇよ」っていう減点だよ。

 いや、とてもどうでもいい、どうでも良すぎる作品だったよ。21世紀にやるアニメとはとても思えないし、朝6時半からやるアニメとも思えない。ここから相撲人気が爆発するなんてことは絶対にあり得ないし、ここから「おっ、原作読もう」とは絶対思わない。本当に「無くてもいいし、無い方がすっきりする」アニメである。

 でも、観てるんだな。日曜朝の定番になってるんだよな。習慣って恐ろしい。松太郎を観て、「この畜生以外のなにものでもない主人公」と頷くことで一週間のけじめがつく。次回予告を観て「来週もつまらないだろうなぁ」と思ってホッとする。半年という尺の中で、よくもまぁ、こうどうでもいい話を重ねられたものだ。しかし、それも含めての2クール。まさかの最終回に、対戦相手の近藤だけじゃなくて視聴者までぶん投げられてしまうという。これ、一体どういう趣旨で始まった企画なのかが最後まで分からなかったな。ここまではっちゃけたアニメ、やっぱり東映さんでなきゃ作れませんよ。作ろうと思いませんよ。おっかなくて。来週からワールドトリガーなのかぁ……テンション違い過ぎるだろう……

 ちなみに本作で一番の見どころは? → 田中とかいうぐう聖。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード