忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3608] [3607] [3606] [3605] [3604] [3603] [3602] [3601] [3600] [3599] [3598]

 キララちゃん羽ばたいてた、第10話。ごめん、なんかもう突っ込みどころが多すぎて細かいネタを拾いきれない。とりあえず、熊可愛い。

 手に汗握る決戦を終えて、ちょっと休憩の幕間の一コマ。ベアッガイさんといえば1期ではいいんちょのトレードマークとなっていたマスコットキャラクターであるが、今作ではミライさんのマシンとして、新たな可能性を秘めての活躍を見せる。こりゃ1期同様に最終回の決戦でもママッガイさん待った無しやで。

 基本的に「熊可愛い」と連呼しておけば大体片付くエピソードだが、夕方アニメに似つかわしくない高濃度萌え成分はクマーだけに留まらない。妖艶な魅力をたたえてしまったハリウッドスターのミホシさんもそうだが、これまで活躍した女性キャラにはほぼ出番が用意されており、そっち方面の博覧会としても楽しむことが出来る。キララちゃんは「ガンプラからスタートしてスターダムにのし上がった」とのことで、寝食を惜しんでたたき込んだガンダム知識が彼女の夢の実現にしっかり役だったのは喜ばしいことである。一体どこで改名して本名を名乗るようになったのかは定かじゃないが、彼女の幸多き人生は素直に祝福したい。ところでフェリーニさんはどこで何をしてるんでしょうね。

 その他、たとえば前回株を上げたヨミちゃんは、敗北直後のへの字口が抜群に可愛い。その後のちょいとふくれてスガの野郎を引き回している様子も愛らしく、今更ながら「もうちょっと活躍のシーンが多くても良かったかな」という気も。今作って退場する女性キャラって大体つがいになってから消えていくのよね。いちいち許せん。他方、フミナ先輩は思ったよりも出番が少なかったが、きっと普段から水着と大して変わらないような痴女設定のために水着回の意味がなかったせいだろう。仕方ない。代わりに、フミナ先輩のお母様が初登場。CVがナバなんですよね。愛嬌のあるお母さんで、セカイはちゃんとホシノ家に嫁いで幸せになってほしいと思いました(?)。

 そして、今回メインとなったミライさん。クライマックスの覚醒なんかはある程度予想通りの展開だったので特に驚く部分ではないが、これまでの「単なるストーカーお姉ちゃん」からは確実にアップグレードを果たしており、愛嬌も根性も、「さすがカミキセカイのお姉ちゃん!」といったところ。ただ、確実に天然清純キャラで売っていたのにあのフィニッシュブローはちょっと……相手が一般人だから良かったが、ガンプラとシンクロできるセカイとかだったらマジで死んでた可能性もある。女って怖いねー。彼女がユウマと一緒に頑張ってこさえたママッガイさんも性能はそこそこだが、気付くとラストバトルはユウマお手製のプチッガイさんだけで勝ってるのはどうかと思ったけども。結局ビルダーとしてはユウマが一枚上手なんだよな。何しろ、背中にしょってるプチッガイさんは状況に応じて自動で表情を変えるという無駄過ぎる機能まで搭載していますからね。ハイテクすぎだろ。しかし可愛い。そして、「プチッガイ」とか「ママッガイ」っていう名前、もう既に「ベア」の要素が何一つ無い。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード