忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3741] [3740] [3739] [3738] [3737] [3736] [3735] [3734] [3733] [3732] [3731]

 狩沢さんに料理を頼みに行くなんて無茶過ぎるよ(中の人的に)! 第4話。そうか、杏里は案外そういうとこ駄目なのか……。

 まさかの、「今回まででプロローグ」的展開。確かに、1期はまるまる2クール使っておよそ事件2つ分くらいだったわけで、今回も1クールで事件1つと考えるなら、ここまでで下拵えしてそろそろ本番、ってのは妥当な分量なのだろうか。それにしても登場人物が多くて恐ろしい人口密度だよな。今回のエピソードでほぼ全員出きったかしら。まさかの張間美香まで登場して、新羅宅での鍋宴会は実に賑々しい。そりゃぁセルティだって幸せ満喫しますわ。今回の「プロローグ」は本当にセルティの幸せ池袋日記でしたね。たくさんの仲間に巡り会い、一番愛する新羅とこの街でやかましくも楽しく過ごせる幸せ。悠久の時を過ごしてきたセルティだが、この1年間はこれまでの彼女の人生の中で一番充実していたと。そりゃまぁ、こんだけ奇人変人が集まればな……なんだかんだでセルティは幸せになっているので何よりである。彼女から見たら静雄は「友達」だし臨也は「お得意先」だし、ほとんど敵らしい敵はいないんだよな。まぁ、約1名天敵がいるけども……怯えすぎだろ。まだ何もされてないやんけ。

 今回の顛末の適度な噛ませ犬となってくれたのは、池袋の外からやってきたという暴走族集団だった。こいつらの目的は基本的にセルティ(の賞金)だったが、そのついでに折原姉妹にちょっかいを出したり、ダラーズだと気付いた帝人にちょっかい出したり、全ての面倒ごとを一つにまとめてくれる大活躍。おかげでワゴンチームとの合流、その他面々を一カ所に集めて様々な人材交流のお膳立てをしてくれたわけだ。さて、ここでの出会いにはどんなものがあったか。ダラーズ組は元々面識があったかと思ったが、意外にも自己紹介が初めてになったのはセルティとドタチン。ま、この2人はどっちも割と大人だし、懐も深いのであんな出会いでなくともすぐにわかり合えただろう。初めて筆記を通じてのコミュニケーションをとったはずのドタチンだが、特に困ることもなくすんなりとセルティの意志を理解してるのは流石である。湯馬崎、狩沢組はセルティのキャラ設定について喧々囂々。ツンデレ風味だけどもおねーさん的な妹タイプ? それ、まさに中の人のことでは……。くそぅ、セルティ可愛いよなぁ。幸せそうにしている彼女を見てるだけで満足してしまいそうだ。

 折原姉妹も、そんな陰でこっそりと出会いを求めていた。彼女が会いたかったのも噂の首なしライダーであり、そのためにいかにも「折原」の血筋らしい策謀を巡らせていた。偶然の出会いのおかげで一介の女子高生がロシアヤクザ(?)をコントロール出来るようになっており、無茶苦茶な商談で強引にセルティとの接触を持つことに成功。いや、流石にそのプランはどやねん、と思うけども。素直に従っちゃう殺し屋さんも物わかり良すぎるだろう。一応命の恩人ではあるからなぁ。無事に100万もセルティの手元に戻ったのだから良かったことは良かったが、80万の依頼料はまだしも、20万の治療費は元々新羅への労働報酬なのだから、そこはねこばばしたことになるのでは……。まぁ、必要経費かな。誰も不幸になってないのだからこれでいいか。臨也の企みに比べれば可愛いもんである。そして、そんな双子をセルティと引きあわせていたのはどうやら波江さんの仕業であるらしい。双子とつながり、弟とつながり、それを通じて杏里たちにもつながれる。臨也に従ってはいるが、なかなかしたたかな波江さん。まだまだ活躍の機会はありそうだ。

 そんな彼女の暗躍のおかげで出番が無かった臨也だったが、彼がこんな状況で黙っているはずがない。来週からはいよいよ本領発揮か。彼が目論んでいる様々な「火種」の話。1つは、本人すらも扱いかねている杏里の身体。どうやら罪歌の制御は未だ完璧なものではないらしい。うっかり刺されちゃった殺し屋さんもエラい迷惑だったが、使えたのだから良しとするか。彼女の暴走が、また一悶着起こすのだろうか。そして、臨也に対抗しようとしているのは、ここまで猫を被っていた黒沼青葉。どうやら彼はカラーギャング界隈では割と問題児であるようだが……何をしでかすつもりなのか。そして、彼が見た帝人の「笑み」がどのように状況を動かすか。帝人って、基本的にダラーズ設定が明るみに出てしまえば単なる一般市民扱いでも問題無いはずだったのに、まだまだそんなもんじゃ終わらない裏側があるのかね。

 あ、そうそう、幽と聖辺ルリちゃんもいちゃいちゃしてましたね。彼女の(元)事務所の社長を巡って、ヤクザ界隈も穏やかじゃない様子。この街、ヤクザ多くね?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード