忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3949] [3948] [3947] [3946] [3945] [3944] [3943] [3942] [3941] [3940] [3939]

 まさかのシンガンさん爆アゲ回キター!! 第7話。なんやこいつら、ギャグも出来て、歌も歌えて、決めるところは決められる。メインヒロイン確定やいないか!!(錯乱)

 いや、でもプラズマジカが一切お仕事をせず、全ての中心をシンガンさんに任せるというのはなかなかの英断。今回のプロットを見れば、今作はプラズマジカとシンガンクリムゾンズという2つのグループが両輪となって回していることがよく分かるのである。もう、色々と素敵過ぎますわ。

 まずはクロウ。まぁ、幕末で夜明けな感じがするわけだが、ボーカル兼ギターが弱いわけがない。普段は単なる引っかき回し役だが、いざバトルになればやはりそこは「レッド」ポジションである。ラストを決めた「超特大ギターで一刀両断」はものすごい説得力。「歌って戦うバンドバトルアニメ」ってんだから、これが正解に違いない(そうか??)。全メンバーに共通して言えることだが、3D空間で自分の愛器を召喚するときの立ち回り(厨二)は、バリバリのエフェクトと相まって大層気持ちの良い画面になっている。そりゃ「レッドトマホーク」ですからね。モンスターを両断出来るのは確定的に明らか。

 社会人にして世話人にして突っ込み役にして最大のボケでもあるロム兄さん。中の人の影響もあって元々この人が一番好きなのだけども、今週もずるいくらいの格好良さ。諦めかけたクロウを救出するシーンは間違いなくリーダーの貫禄、主人公の風格。もう、3Dのデフォルメモデルでドラム叩いてるのですら恰好よく見えてくる。社会人って、すごい。

 中の人たちにも大人気、「ゆえに」狐さん、ヤイバ。いやー、これまで全く抜く気配の無かった龍虎無双神威流、ついに開眼しましたね。ゆえに格好良い。でも、多分本人も意味分かんないで「ゆえに」って言ってる。なんで空から落ちてきて木にぶつかる時にも「ユエニッ!」なんだよ。

 そして今後はしばらく痔で苦しむことになると思われるアナル掘られのアイオーンさん。聖なるものなんだか邪悪なるものなんだかさっぱり分からないけど、とにかく聖なる暗黒は強い。どれくらい強いかっていうと、思わずダークモスンターの残滓を引き寄せて今後の展開にフラグ立てちゃうくらいに強い。ここでまさかアイオーンに来るのかよ! この子の「暗黒」って何? めっちゃすごいの? すげぇ暗黒神を生み出しちゃうの?! でもメンバーの中でもこいつが一番のネアカのような気すらするんだけど。「アイオーンのヤツも悩んでたんだな……」とかシリアスな展開に持っていきにくい気がするんですけど。何が起きちゃうの? 全部妖怪のせいなのね?

 いやぁ、もう今週はこの4人だけでお腹いっぱいですわね。一応妖怪バンドの新しいキャラとかも出てきてたけど、大して目立たなかったし、多分今後あんまり出てこないだろうから気にしなくてもいいかな。そういや徒然なる操り霧幻庵って、無事に活動再開したんでしょうかね? 霧幻庵とトライクロニカを超えれば事実上のてっぺんらしいのだが……この世界のバンドって何組くらいいるんでしょうね。まだ駆け出しに毛が生えた程度のシンガンさんやプラズマジカでもあれだけファンがつくってことは、この世界のバンド人気がとにかく高いだけなのか、それとも実はそこまでグループが多くないのか。まぁ、全部ダークモンスターが食べたってことにしておこう。ゆえに。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード