忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[3954] [3953] [3952] [3951] [3950] [3949] [3948] [3947] [3946] [3945] [3944]

 決着ゥゥゥゥゥ! 第8話。

 

以下、絶大なネタバレを含むのでご注意ください。

 




完敗!!!!

 もーね、先週あげた記事とかね、こうしてみるとすげぇ恥ずかしいね。完全に百合狼の狙い通りに行ってしまったわけですよ……これは頑張ったなぁ。いや、正直かなり衝撃的でした。完璧に(間違った)想定通りの流れになってたんだもの。「あー、みかこし、対抗CO遅いわー、前の日に出てこないと騙りとしては遅すぎるやんけー」→「みかしー、慌てて乗るにして流石にもう少しあるやろー、いくら何でも突然過ぎるでー。人狼側がユルユルやなー」→(最終日)「まー、ここで葵残しても何の問題もないしなー、それなら白2つ出てるあけこ消しとく方がいいわなー」→「村勝利ですわー」→「ファッ???!!!」

 ここで正式に謝罪いたします。当方におきましてはアイドルタレントである荻野可鈴様の演技力を完全に舐めきっていたことを認め、深く反省すると共に、今後二度とこのようなことがないよう、再発防止に努める所存です。改めて、お詫び申し上げます。

 

 

 

 ……いやでもさ! いくらなんでもさ! 真占が間抜けすぎやしませんかね?!(以下、言い訳パートに入ります) スマホの操作で手間取ってしまったってのは事実なんだろうけども……でも、2日目で出なきゃいけないことくらいは分かりそうなもんやんけぇ! あそこで出てこなかったから「可鈴→真占」の可能性がほぼ確定になってしまったんや。更に2日目も可鈴ちゃんのことを占うとかいう凡プレー、どう考えても疑ってくれと言っているようにしか見えませんわ。しっかりしてくれ、みかこし。まー、でも2日目にCO出しても、個人的には可鈴ちゃんのおずおず感の方が本物っぽかったし、そっち信用してた気がするけども……一応、万に一つでも「一応可鈴は騙りかもしれない」っていう可能性は残せたんだよ。多分吊り先も考える必要があったし、最終日の流れは変わっていたかもしれない。

 あとみかしーね。正直、最後の最後まで完全に黒だとしか思ってなかった。みかこしのCOに合わせての転身が早過ぎたのは一体なんだったんだろう。結果的には「本当にそう思ってたから」なわけだけども、あの状態から「ひょっとしたらみかこしが真占では?」っていうスイッチが出来るのはすげぇよな。理論的にはもちろんあるんだろうけど、可鈴ちゃんのあの態度を見てからそこを疑えるのは偉いわ。まぁ、「馬鹿な方」認定受けてましたけど……。あと、収録が2回目ってのも想定外よね。一本目はへごのミラクルで瞬殺だったらしいけど、一応その流れで可鈴ちゃんが何となく人狼の雰囲気を把握して本番に備えられていたってのは、視聴者目線では知らん情報だしな(精一杯の言い訳)。

 結局、今回は「荻野可鈴はスゴイ」という一言に尽きるのよね。だってさ、2日目で真占が残っている可能性が高い状態(実際に残ってた)からCO出して(そこで行くしかないんだけど)、あの演技から論理的に破綻せずに全部コントロールしたわけでしょ。「馬鹿を残す」作戦も完全に成功しており、へごが吊られる時に一切フォローに回らなかったのもの全体を通じて見るとかなり大きな効果を出している気がする。剣道部員が真っ先に追放されてたのはラッキーかもしれないけど、最後に占いが吊られてない状態でも問題無いシチュエーションを構築しただけでも大したもんやで。こうして見ると、自分のゆとりキャラをフル活用してあけこ・西の信頼を勝ち取っていく手管も周到だよなぁ。いやー、改めて書こう。

完敗。

 終わってみりゃそれなりに「あり得る」パティーンだったかもしれないけど、普段のキャラの違う一面が見られたのはとてもとても楽しかったです。もっとやろう。今度は霊能有りでもっと人数増やした本格的なのが見たいなー。いうてもこのルールだと運ゲー寄りになっちゃうのはしょうがないからねぇ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード