忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4155] [4154] [4153] [4152] [4151] [4150] [4149] [4148] [4147] [4146] [4145]

 泉井うるせぇ! 第22話。こういうタイプでナレーションが作品世界に直接関わってくるのは珍しいな。シリーズも長いから過去に無かったかどうかは覚えてないけども……。まぁ、彼の親切な説明(??)のおかげで、こんだけキャラが出てきても混乱せずに見ることが出来て助かりましたね(そうでもない)。

 今回は泉井さんが「クズぅ!」と叫びながらの展開。そりゃま、この作品に登場する人間なんてのは大概のやつはクズなわけで、池袋における真人間なんてヤクザものくらいですよ。そんなクズがクズを陥れようとする泥沼の展開の中でも、当然中心になって動いているのは折原臨也であり、今回大活躍の泉井さんも、その片腕として動いているようだ。これまでの顛末を1つずつ回収していくと、まず臨也の計略でぶっ潰されたヘヴンスレイブの頭だった四十万は、親のコネで何とか解決しようとしていたら、いつの間にか澱切サイドに飲み込まれていたよ、という展開。澱切陣内というキャラクターは登場するたびにその姿形を変えており、未だにその全容を掴ませてくれない。最初に出てきたときはCVが誰だったんだっけな? 臨也を刺した時が咲野俊介、徒橋と電話でやりとりしてたのが飛田展男。そして今回はなんと秋本羊介である。共通する要素といえば、桑島ボイスの美人秘書、鯨木さんが寄り添っていることくらいだが、彼女は以前臨也サイドでも動いてた人なんだよなぁ。謎は深まるばかりだけど、奴の正体って今期では判明しそうもないね。

 そして、ダラーズ絡みのドロドロも様々な思惑が絡み合ってジリジリと進んでいく。最初に動いたのが青葉だったわけだが、その青葉によって変質してしまった帝人に危機感を覚え、真っ先に改革に乗り出したのは正臣である。今の池袋で一番主人公っぽい活躍が期待されるのは正臣だな。彼だけは闇堕ちの不安とか、判断が間違ってそうな心配がない。決死の覚悟で挑んだのは過去の「敵」でもあるドタチン一派。もちろん門田は話の分かる人間なので無下に扱われたりもせず、ちょうど訝しんでいたダラーズの変質について切り込んできた正臣に対しても慎重な対応。少なくとも敵対意志は示さずに判断を保留させるという流れ。露西亜寿司のマスターも感じ入っていたようだし、あのまま何も無ければドタチンは正臣に賛同して動き出していたかもしれない。湯馬崎と渡草は知らんけども。狩沢さんは……彼女も充分おっぱい大きいのに杏里と向き合うと壮絶な対比が凄いな。ちなみに、普段の言葉遣いがおかしいくせに、ドタチンの父親からの電話と判明してすぐに口調が真面目になる狩沢さんが割と萌えポイント高い。変な人ではあるけど一応社会人だからね。

 ダラーズの変質の原因である青葉も、自分の思惑とは違ったところから火種が燻り始めていることは感じているようだ。何より、直接泉井が彼に会いに来たことが事件の始まりを明確に示している……って、こいつら兄弟だったのかよ。今までそういうアナウンスあったっけ?(あったかも) 確かにブルースクウェア関係者だってことは明らかだったが、まさか青葉自身がブルースクウェアの創始者だったとはおもわなんだ。まったく似ても似つかない兄弟であり、やんちゃな兄貴はちょいとサイコ気味の弟を相手に、小さい頃からいいように扱われていた様子。今回、過去の事件での刑期を終えてシャバに戻ってきたところのようで、臨也の下でこれまでの鬱憤を晴らすための下準備を整えている段階だろうか。とりあえず過去の因縁で元ブルースクウェア組には強い恨みがある様子なので、そのあたりを臨也にいいように利用されてる感じかなぁ。過去の描写よりはいくらか知恵をつけているようにも見えるが、基本的には脳筋キャラな気が。青葉は今後、実の兄のことも警戒しながら臨也とやり合わなきゃいけないのでけっこう大変そうである。

 その他、意外なところでは贄川春奈の親父さんが再登場。彼は未だに娘について聞いて回っているようで、葛原の一族(歴史ある警察官の家系なの?)のルーキーである婦警さんに事情を聞きに行くシーン。婦警さんの方はなんとCVが高橋未奈美。こんなところにもたかみなの魔の手が。マジで賑やかすぎる現場だな。これ以上キャラクターが増えて訳分からなくなるのは勘弁して欲しい、って思ったけど、ちゃんとエンディングの画像には写りこんでるのね。あとはちょっとだけ出てきたところだと赤林さんがついに帝人ののど元にまで迫っているのがドキドキ。何回見てもやっぱり赤林さんは格好いいなぁ。あの人に目ぇつけられたら四木さん以上に勝てる気がしないわ。

 さて、もうとっ散らかって何が何だか分からなくなっているので、あとは収束するのを見守るしかないです。この3期目「転」は一体どういう形で落とし前をつけてくれるのか……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード