忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4392] [4391] [4390] [4389] [4388] [4387] [4386] [4385] [4384] [4383] [4382]

○「最弱無敗の神装機竜」 4

 わーい、やったね、そっち系ラノベ作品だよ。でも、今期は今のところ被りは無いな。前クールがあんなにひどかったってのに。こういうのはラッキーというのだろうか。

 「そういうラノベ」なので特に付記することもなさそうだが、なんだか全体的な雰囲気ががっこうぐらし。そりゃま、製作会社、監督、そして総作監が同じということなので似るのは当然のことなのだが、そこかしこにりーくんっぽい人とかがいるのはちょっと笑える。それ以外の映像面は、まぁ普通か。剣と魔法のファンタジーが始まるのかと思いきや、戦闘ではパワードスーツを身にまとって戦い始めたのでそこもちょっと笑った。「35小隊」みたいな世界観からパワードスーツはまぁ分かるのだが、なんで中世ファンタジー風の世界でいきなりパワードスーツなんだよ。もうちょっとデザインコンセプトに繋がりを持たせないと説得力が。あと制服のデザインは「アブソリュートデュオ」っぽい。ま、その辺のデザインはある程度パターンが限られてるからしょうがないけど。トータルすると「アブソリュートデュオの世界で武装神姫を身にまとって、やってることはIS」みたいな展開になるんでしょうかね。

 あとはどれくらいヒロイン勢を立たせることが出来るがの勝負。1話目時点でメインヒロインとおぼしきお姫様(確実に1話目でスキンシップが強要される類のヤツ)のキャラはそこまで悪くない。序盤の展開はあまりにあまりだったが、決闘後に心を開いて割と素直になってくれたので、このまま素直にデレるならよいのではなかろうか。最後に下腹部の紋章を見せた時に、そこがぱかっとオープンしてデバイス接続が出来ていればなお良かったね(未だにあの衝撃を引きずっている)。他のヒロインは特に頭には入ってこないけども、亜李ちゃん、ゆーみん、しーたむがいたことは認識している。キャラクター名を覚えることは……多分、ないだろうな。

 そういえば、オープニングがTRUEだったんだけど、今期はガンダムのエンディングもやってるんだよな。時代来てるなー。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード