忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4394] [4393] [4392] [4391] [4390] [4389] [4388] [4387] [4386] [4385] [4384]

○「赤髪の白雪姫(2nd Season)」 6

 んー、やっぱりよいね、この世界。とてもホッとします。

 1クール休んでの分割2期目。基本的には1期と変わっているところはない。これまでのように、才色兼備のヒロイン白雪が、同じく才色兼備な王子ゼンと健全な愛情を育んでいく。シンデレラストーリーといえば一応カテゴリとしては合っているが、既に白雪はゼンと相思相愛で回りからも受け入れられているので、既にシンデレラ的要素は無い。お城に住まう「チーム・白雪大好き」の寵愛を受けながら、それでも驕らず、怠けず、日々を精一杯生きていく白雪の様子を描くのである。こんだけ充実してる生活を延々放送されたらたまったもんじゃないし、「爆発しろ」しか言葉は出てこないのだが、しょうがないよね。2人とも良い奴&良い子だし、文句の挟みようがない。恋愛模様も至極誠実だし、開き直って親戚のおじちゃんみたいな気分で「若い子らが頑張ってる姿ってのはいいもんだネェ」と見守るだけである。

 一応2期目ということで、人間関係がしっかり出来上がっているからこその楽しみもある。ゼンとのイチャイチャを見ているだけで背中が痒くなるが、これを見ているオビの心情を考えるのもまた面白いところだ。隣国のアホ王子も、元気でやっているだろうか。結局全員が全員白雪大好きなだけなんだけどな。やっぱり本作は白雪を見ているだけでいいんだろうなぁ。

 それってつまり「早見沙織を見てるだけでいい」っていう、どこぞの杉田さんみたいな心境と同じわけですけどね。みさおの特別感が極まる作品。早見沙織をゆっくり楽しむためには最適な作品。今期も当然オープニングを担当してくれています。ただ無心に、良いな、と。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード