忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4389] [4388] [4387] [4386] [4385] [4384] [4383] [4382] [4381] [4380] [4379]

○「デュラララ×2結」 6

 全部分割で3クールってどないやねん、とか思ってたけど、早いものでもう「承転結」の「結」まで来てしまった。もう間もなく池袋ともお別れかなぁ。

 基本的にはこれまでの2シリーズと一緒なのであんまり書くこともないですが、やっぱり僕はこの世界が好きでね。「アフレコ現場は一体どうなってんねん」っていうレベルのぎっちぎちのキャスト陣が恐ろしく贅沢に詰め込まれている。そして今シリーズでラスボス役を務めている鯨木さんのキャストとかもう最高だろうが。あとは推して知るべしだ。

 何の躊躇いもなく、3期目終了の時点から物語が繋がっている。振り返りもせず、状況の確認もせず。こんだけぐっちゃぐちゃの状況なんだから油断したら訳分からなくなるだろ、とは思うのだが、もうこの際そんなことは些末な問題よ。新羅の家にみんなが結集して盛り上がってるだけで楽しいからいいわよ。森厳と湯馬崎の組み合わせとか、初めて見るけどまるで十年来のお友達みたいなフィット感だしな。波江さんがこれだけ弟の前でやりたい放題なのも実質初めて見るようなもんだし、そんな観客全員からいじられまくるセルティが本当にキュート。メインヒロインの面目躍如である。セルティのあれこれを赤裸々に暴いただけで、もうこの1話目は満足です。

 あとはまぁ、渡草の名前は覚えといてやれ……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード