忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4579] [4578] [4577] [4576] [4575] [4574] [4573] [4572] [4571] [4570] [4569]

○「SUPER LOVERS」 5

 わんこ可愛いよわんこ。犬アニメとして極めてくれれば「いとしのムーコ」の後期者になれたというのに。

 ねぇ、なんでこのセッティングでタイトルが「LOVERS」なの? ……いや、聞くだけ野暮ってもんだが……えぇぇぇ、ここから「LOVERS」するの? 流石に犯罪じゃねぇのぉ? いや、どこにどう倫理観を働かせたらいいのかもよく分からないけども……LOVEがどこに生まれる要素なのか、これから要チェックですね。

 調べてみたら作者は「八犬伝」と同じ人。ってことはこの人はショタの専門家ということなのだろうか。「八犬伝」は正直中身をさっぱり覚えていないので面白かったのかどうかもよく分からんが、今作は中身がとても分かりやすいために、非常に取っつきやす……くはないんだけど、なんかもう、この世界はこれでいい気がしてきた。主人公のあんちゃんは「単に面倒見のいい奴」だから決して嫌なやつじゃないんだよな。今のところ「LOVE」という片鱗は見えてこないので「世界一初恋」みたいな恐怖感はないし。ひょっとしたらショタっ子のキャストがみなじゅんなのがキツいイメージを緩和してるのかも。カップリングとして間違ってない……気もするし……あぁ、駄目だ、色々歪んでしまふ。

 そっち方向のディーンは本当に画が安定していて綺麗なのがやるせない。監督は「ログホライズン」の石平信司、1話目は演出に「薄桜鬼」のボブ白旗も参加している。どんどん充実していくそっち向けのスタッフラインナップ。まぁ、魅力ある画を提供するのはいい事ですからね。ここから新しい扉を開くことが出来ると……いいかなぁ……。ショタっ子の背景が重すぎるのが怖いのだが……まぁ、ホームドラマになるのだとしたらそういうエグい部分にも切り込む必要はあるんだろうしなぁ。敢えて性別の云々は忘れてそういう筋書きだけでも追いかけられないかしら。

 とりあえず視聴は続けるよ。だって、主人公の母親のCVが……あれ? ねぇ、最後どうなった? あれ?

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード