忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4608] [4607] [4606] [4605] [4604] [4603] [4602] [4601] [4600] [4599] [4598]

 「けいおん」と「ばくおん」が同時に放映されている奇跡のシーズン、第3話。何が面白いって、「けいおん」で唯がギー太を買ったのと全く同じタイミングで羽音がバイクを買ってたこと。かたや50万の品を5万まで値切り、かたや難あり品を友人の家で買わされるという違いはあるけどね。金持ちキャラの性能の違いですかねぇ。

 ちなみにその他にも、今週登場した校長(の中の人)は澪だし、その校長と話していたもう1人の先生の髪型が明らかに律ちゃんだし、まだまだけいおんの影はついて回りそうだが、まぁ、お話の方は特に関係ないから問題は無いだろう。心温まる軽音部のハートフルな日常と異なり、こちらのバイク部は色々とSAN値削らないとやってられない世界みたいだし。バイクの販促アニメのはずなのに、見れば見るほど「バイク乗ってる奴ってやっぱりどっかおかしいし、バイクに乗るためにはこんなに色々と犠牲にしなければならないのか……」と戦慄することばかりですからね。当番組はフィクションです。

 部員()は安定して5人になったものの、基本的に話を回すのはもじゃと凜ちゃんのお仕事。そして、これまで全編通じて純度の高い人間のクズだったもじゃ子も、今回は実家が登場したために多少なりとも人間味のあるところを見せてくれた。かき回し役で部の中心で髪型をいじられるポジションだから間違いなく律ちゃんポジションだが(そういえば弟がいるところも共通している)、あの偉大な部長と並び立つためには、もっとたくさん徳を積まないと駄目ですね。なお、「メンバーの中で一番中の人が好き」という部分も共通している模様。「虹色デイズ」に続いて視聴したので、今週はゆーみん号泣ウィークでした。

 他方、そんなもじゃ子とことあるごとにいがみ合う凜の方は、ポジションでいうなら澪になるはずなのだが性格は梓に近い。というか、単にツンデレツインテなだけだが。油断すると平気で恥ずかしいことをしちゃうあたりは澪成分ではあるのかな。作中のキャラの中でも屈指のチョロさであり、この子がドタバタしているのを見て「微笑ましいわねぇ」と和むのがこの作品の正しい楽しみ方……なのかな? 無駄にエロいのでなかなか和むタイミングも難しいんだけども。なお、現状ではお嬢キャラが空気なところもけいおんそっくりである(ムギ派に喧嘩売る発言)。

 そういや主人公の羽音も割と空気といえば空気なのだが、今回のお話で「あいつはバイクに乗せない方が良かった」というもじゃの発言が出てきているのが気になるところ。バイク漫画の主人公がそれってアカンやろ……。

 そうそう、唯一対応するキャラがけいおんに存在しない来夢先輩だが……なんだろな、バイク部の妖精みたいな存在なのだろうか。だとすると……トンちゃんか? あまり深く突っ込まないでおこう。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード