忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4612] [4611] [4610] [4609] [4608] [4607] [4606] [4605] [4604] [4603] [4602]

 海猫があんまり可愛くないな……第3話。せっかくの猫なのに……あれ、やっぱりしっとりしてるんだろうか、つるっとしてるんだろうか。生臭いんだろうか……。地上でもあれだけの機動性でさらに水中無敵って、下手したら今回のラスボスはバジュラすら乗り越えた海猫なんじゃね?

 順調に進路を進んでいる感のある3話目。ちょっと前までニートとフリーターだった主人公カップル。かたや生まれながらの才能でオーディション突破、かたやなんでかよく分からないけどデルタ小隊の隊長に目を付けられてのヘッドハンティング。これ以上無いくらいの出世街道。しかも、前回「お互いに就職したら会う可能性が減るんじゃ?」とか思ってたら、デルタ小隊ってワルキューレの護衛専門部隊なのか。まさかの一つ屋根の下。ワルキューレも小隊メンバーも全員が仲良く暮らしておりました。ミラージュさんは軍属では紅一点なのね。まぁ、やたら女っ気の多い所帯だからあんまり違和感ないけど。料理を作ってたおかみさんのエプロン姿、おっぱい出し過ぎじゃないですかね。

 出世街道とは言ったものの、2人ともそう簡単に新しい職場で頭角を現すことが出来るわけじゃない。「ちょっと調子が上がらない」レベルのフレイアはいいとしても、ハヤテの方はそもそも飛行機にたたき込まれると酔うっていう。付いたあだ名は今期アニメでは2人目の「ゲロ」。なんでこいつスカウトされたんだか。しかし、風と仲良くなりたい君の我が儘勝手っぷりはそんな洗礼にもケロッとしたもので、座学はサボるし体育もサボる。とりあえず飛行機に乗りたいマン。そりゃ、堅物のミラージュ先生は怒りますよ。突きつけられた「最終試験」は割と易しめのハンデマッチとはいえ、ついさっきまでゲロ吐いてた奴に課す試練としてはなかなかハードだ。

 でもまぁ、主人公だからなぁ。テンションが上がってなかったフレイアの方はハヤテのピンチを見て一気に野生解放。さらにその歌を聞いたハヤテもテンションが上がってガウォークからの逆転劇。むー、もうどこをどう切り取ってもこの2人がカップルじゃないですか。三角関係が生まれる余地がないじゃないですか。フレイアは完全にハヤテのことを応援する気だし、ハヤテもフレイアの歌に運命的な相性を感じさせる。ここにミラージュさんが割ってはいる意味ってあるんかね? 先週に引き続きですが、やっぱりフレイアちゃんが可愛いからなぁ。ドヤ顔も似合うしなぁ。もう、この2人を互いに盛り立てあえるように常時同じ空間に放り込んでおけばいいと思うよ。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード