忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625] [4624] [4623] [4622] [4621]

 ねぇ、宮野さんは? 第4話。うん、まぁ、今回メインだった白石さんも可愛いけどさ、やっぱりこのアニメは宮野さんが活躍してナンボみたいなところあるじゃん。メインヒロインの太田は活躍してるから我慢するしかないか。

 さて、いわゆるひとつのモリサマ的女の子のお話。なんで何もしてないのに田中と太田の回りには可愛い女の子が集まってくるやら、本当に腹立たしいことではあるのだが、まぁ、太田は人格者だからな。彼の女子力に引かれて寄ってくる女の子がいるのも致し方ないのかもしれん。今回の白石さんとの(文字通りの)接触は宮野・越前とは違い完全に偶然の産物。太田の親切心から白石さんと3人きりの作業に転がり込むことになり、「そんなことしてるとそれだけで親衛隊の標的になるんじゃねぇの?」と心配になってしまうが、運動部の連中は放課後の活動までは関与しないんですかね?

 今回はたっぷりと「白石さんの秘密」についてのお話で、いかにもアニメ的に無茶な設定ではあるんだ。髪型と眼鏡だけでそんなに変わるもんかよ、っていうのは突っ込むのも野暮な部分ではあるのだが、クラスのマドンナ(死語)が一気に「誰にも気付かれない」にまでグレードダウンするのは流石に厳しすぎやしませんかね。本人は守りたいものがあるから日常生活では必死に頑張っているということだが、まー、世の女の子たちが男の分からぬ陰で頑張っていることの最強バージョンみたいなもんだろうか。化粧したり身だしなみに気を遣ったりって、割と普通のことだと思うのだが、それだけで一気にトップレベルにまでのし上がれるってことは、元々の素材がいいからなんだよな。だったら髪をひっつめて眼鏡にしたところで分かる人には分かりそうなものだが……唯一気付いた田中は乳サイズでの判別だったというしなぁ。白石さんは中の人と同じ巨乳設定か。まー、宮野はちんちくりん、越前も平たそうだから、キャラのバランスとしてはいいよね。いわゆる萌えアニメと違ってそこまではち切れそうな嘘乳でもないし、「最終回までの間に一回でいいから白石さんが脱ぐチャンスがあるかどうか」と期待が高まる。まぁ、この作品だとそういう展開は無いだろうなぁ。田中は「エロいと思う」発言など、割と普通に男の子としては機能していることが分かる(?)のが意外だ。むしろ徹底的に甘味にしか興味がなさそうな太田の方が心配だよな。

 絵に描いたような人格者の太田、そこまで他人に興味を持たない田中という安牌2人にだけ身バレしてしまった白石さんはこの世の終わりのごとくへこんでいたが、彼女の将来を考えるなら、ここでばれて気楽な高校生活が送れるようになっておいた方が良かった気が。見た目がダサくてコミュニケーションが苦手な娘って、どれだけ背伸びしてガワだけ気取ったところで、「そういう」友達のカテゴリとは仲良く出来ないような気がするんだが。そこも全部背伸びして堪えているのか、それともこの学校には優しい女子しかいないのか。世界観としては後者であってほしいところだな。それにしても、普段の眼鏡モードについて、太田は「別人だと思って気付きすらしない」し、田中は「弱点があると分かってホッとした」と言っているという事実はなにげに失礼だったのでは。「お前の素の状態はウィークポイントだ」っていうのは「ありの〜ままの〜」と全く逆のフレーズなわけで、受け取り方によっては壮絶なdisりなんだけどな。まぁ、その辺は白石さん本人が一番負い目に感じてるから構わないんだろう。

 とりあえず、今週も放送事故かと思うような遠慮のない止め絵のカットが思い切り間を引っ張ってくれていたので、個人的には満足です。でも、出来れば来週は宮野さんも呼んできてね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード