忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4634] [4633] [4632] [4631] [4630] [4629] [4628] [4627] [4626] [4625] [4624]

 もうやだこのアニメ、第5話。これまでアニメでは抑え気味だったのだろうか、いよいよ露骨にエロマンガ家の本領発揮だ。なお、今回のコンテは「桜Trick」の石倉賢一氏。

 流石にこういう展開になってくると「けいおん!」との比較にも全く意味はなくなってくるが、今週の「けいおん」は「合宿!」だったので貴重な水着回という意味ではまだリンクは繋がっている。来週が「顧問!」なので、教員の弱みを握って顧問に採用する展開は次週です。

 北海道編の後半戦。昨今のテレビアニメって諸々の犯罪行為の描写には大きな規制がかかるもんで、未成年の飲酒・喫煙は当然駄目、いくらか前には自転車の二人乗りが違法だってんで映像が差し替えられたりもしていた。そんな中でバイクの最高速度の話題はOKだったのかどうか。まぁ、あくまで口で言ってるだけだからセーフなのかな。実際に100㎞越えて一般道をかっ飛ばしたりしたら微妙なのかも。あ、でも「頭文字D」みたいな作品もあるしなぁ、問題無いのかなぁ。自動車すらろくすっぽ運転しないチキンからすると、あんなノーガード状態のバイクで遠慮なくぶっ飛ばすことが出来る神経は理解出来ないですけどね。実際、今回も凜は危なく命を落としかけるとこまで行ったわけだしなぁ。でも、よく見るとブレーキ痕は大して長くない(せいぜい2mくらい?)ので、実はまだあんまりスピードが出てなかった説が濃厚。もし速度の乗った状態なら、あんなぴったり止まれるわけないよな。まぁ、結果はどうあれ、凜がキタキツネを轢こうとしたことは間違いないわけで、彼女は文句無しのギルティですが。

 その他、相変わらず別の意味でノーガード過ぎる羽音、何故かやけにポエミーになっているもじゃなど、北海道という試される大地の影響が大きく出たのかどうかもよく分からない不思議な空気を持っていた面々だが、今回はさらに、傷心の女教師、猿山先生が登場。これまでもちょこちょこ登場していたキャラだが、あくまで学園長(ぴかしゃ)がメインでこちらの先生は添え物扱いだった。それが今回「フラレ女」という属性を身にまとって登場し、さらに絡み酒の上に教え子をも平気で毒牙にかける狂気のレズビアンであることが発覚。「普段は男漁りしてるのに酔うと女の子が好きになる」ってどういう症状なんだろう。これ、別に男の側からしたら大した失点でもない気がするんだけど……。むしろ酔って他の男に転がされない分、恋人としては安牌なのではなかろうか。まぁ、ちょっと女の子に対する態度がクレイジー過ぎるし、一歩間違ったら即お縄なレベルなので、その部分が問題なんだろうけども。萌えアニメ的には100点のキャラで、絶妙な脱がせ具合の羽音のカットは過去最高点。その後も、もじゃのトップレス、お嬢様の足舐め、そして凜にはダイレクトに脱衣からの裸スーツとなかなかの打点。毎回こうして放送コードにひっかかりそうなことをやってくれる作品だという風に腹が決まれば、これはこれでニーズはあるんだろうが(ヴァルキリードライヴと同じ枠になります)。

 さらに今回は追い討ちとして「洗車プレイ」という謎の「バイクとエロの融和」を実現。ただ、こういうシチュエーションは露骨すぎるのであまり好きではありません。ん? 差が分からないって? ……まぁ、女の子どうしの絡みの方が良いってだけだな。羽音の無駄に立派なボディは今回も活用されているし、対抗意識を燃やすのが凜ってのも末期症状。もじゃさんにはそういうニーズは無いんですかね。水着のセンスは良いと思うのだけど。しかし、バイクの洗車用の洗剤ってあんなにたっぷり身体にまみれても大丈夫なものなんですかね……。羽音なんてろくに洗わないでそのまま部室に引っ込んでた気がするんだが。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード