忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4747] [4746] [4745] [4744] [4743] [4742] [4741] [4740] [4739] [4738] [4737]

○「アルスラーン戦記 風塵乱舞」 5

 一応2期目は2期目なんだけど、全8話というなんとも妙な構成。放送形態も色々と試行錯誤を繰り返す時代ですね。

 1期の放送は気付けば1年前、日5ということで何となく観ていた作品だったが、こうして久しぶりに戻ってきた姿を観ても、味方軍のキャラがやたら増えていて「こいつだれだっけ?」みたいな展開が辛い。こんだけの大作なんだから、真面目に観てないとやっぱり駄目ね。まぁ、アルスラーン達の置かれている状況さえ何となく分かっていれば話にはついていけるので、1話目でざっとあらすじを教えてくれるのは本当に助かります。まぁ、どうせ原作が完結してるわけでもないのだし、たかだか8話程度のアニメで何が進むものでもあるまい。何となく把握した上で何となく観ていくという、あまりよろしくない視聴体制で追いかけて行くのが良かろう。

 内容については、制作陣はほぼ同じなので特に変更はない。想定される変更点としては、今回は短期決戦なのでいくらかシナリオ構成を詰め気味にいじってくるかな? っていうくらい。その点に関しても1話目で特に性急な感じはしないし、良くも悪くも予定調和的な展開だ。いや、流石に王様チェーンデスマッチは想定外だけども。エンドカードはちょっと笑ったわ。個人的に嬉しいのは、そのエンドカードにも出てきたゆーみん騎士(エトワール)が今期はなかなかいいポジションで活躍してくれそうなこと。思い返せばアニメ1話で登場してそこから何となく登場を続けているこのキャラ、エラムと2人で謎の性倒錯劇場を演じているところはとても素敵だった。最近はもう、女性であることを隠してないので単なる美人さんになってしまっているけど。内山夕実の不思議なところは、男役もそこそこありながら、決してイケメン風でもなく、それでいて何となく魅力的な人物にまとめられるところよね。

 その他にもキャスト面では色々と贅沢な作品なので、その辺をモチベーションに観ていければいいかな、と思ってるよ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード