忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4751] [4750] [4749] [4748] [4747] [4746] [4745] [4744] [4743] [4742] [4741]

○「D.Gray-man HALLOW」 4

 ディーグレって、どんだけ前の作品だよ……って思ったら、これ、まだ連載やってるのかよ。

 過去にアニメをやっていたのは覚えているし、覚えているってことは一応見たはずなので当時の記録を漁ってみたら、新番チェックだけが残っており、「アニマル横町が終わってしまったのは後番組のこいつのせい」という謎の恨み言が記録されていた。そうか、そんな枠だったのか。放送は2006年から2008年にかけて、アニメの数がググッと増えて大変になってる時代ですね。当時の記録を読むと、私もまだ原作の方を読んでいたらしく何となく接点があったようなのだが、特に熱心に読んでなかったはずだし、気付いたらどこかに消えてなくなってしまった作品をわざわざ追いかけるなんてことは当然しなかったわけだ。

 あれからあっという間に8年が過ぎ、なんかよく分からないタイミングでのアニメ化。現在の掲載誌は「ジャンプSQ.CROWN」という雑誌らしいが、もう、雑誌名を聞いてもよくわからねぇよ、どこだよ。そして容赦無いのは、このアニメ、そうした遍歴を全て込み込みで、途中から物語が始まることである。もう、何が何だか1つも覚えてない。一応簡単に状況説明だけしてくれてたけど、まず専門用語が分かんないし、人間関係が分からないし、そもそも人間が分からない。主役のアレン、ヒロインのリナリーくらいしか分からない。もう駄目だこれ。ここまで徹底的に一見さんを排除されてしまうとどうあがいても視聴を継続出来ないわけで、久しぶりに真剣に視聴中止を考える事態に陥っている。

 アニメとしてはどこが悪いということもないのだろう。原作ファンならばおそらく特に問題無く見ていける状態だ。まぁ、元のアニメからキャストは総取っ替えらしいのでそこに拒絶反応を示す人はいるかもしれないが、そこはしょうがないよな。監督が「クロスアンジュ」の芦野芳晴、キャラクターデザインは椛島洋介という布陣を聞くと「何となくエロくなるのでは?」というよく分からん期待もあるし、1話ラストの展開は衝撃的ではあったのだが……。うーむ。こればっかりはしょうがない。作品が悪い云々で無しに、私に視聴資格がないだけなんだから。……どういう存在意義のアニメなのかなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード