忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4768] [4767] [4766] [4765] [4764] [4763] [4762] [4761] [4760] [4759] [4758]

○「魔装学園H×H」 4

 よし! これはラノベだな! まごうことなく、どこをどういじってもラノベだな!

 特にコメントの必要も無さそうな一本。油断するとすぐに海の上に学園を作りたがるのは日本人の悪い癖だよナー。そして地上波放送で見たおかげで久しぶりに遭遇した露骨な修正、ビーム、丁寧なフォロー。おっぱいだね。とてもおっぱいだね。でも、当方そこまでおっぱいを求めてないね。窓を全開にして視聴してしまったせいで冒頭の喘ぎ声のところはやばかったかもしれないね。

 アバンを見て、OPで野水伊織の声が聞こえて来たあたりで、やんわりと「あー、これ多分製作がアイムズだわ」と察する。そして無事にその読みは当たった。おっぱいだったらアームスとかに任せた方が良い気もするのだが、おそらく業界でもその辺のパイの取り合いは熾烈なんだろう(上手いこと言えた)。個人的には、アイムズは今期「アクティヴレイド」もやってるはずなのでそっちに集中してほしいものですがね……。おっぱい部分に惹かれない人間からすると、その他の部分はお世辞にも褒められた作画にはなっていない。崩れていると言うほどではないかもしれないが、学園防衛のために出てきた兵器の描写やらなんやら、やっぱりどこか絶妙に安っぽいのである。ここからなにか大番狂わせが起こって劇的に面白い要素が出てきたりとか……しないだろうなぁ。まー、巷の噂では「紳士枠」ってのは一定のニーズがあるという話も聞きますし、そういう層に訴えかけるなにかがあれば、存在意義が認められるのかもしれません。

 中の人は、メイン担当が「海老名ちゃんの中の人」こと影山灯。さらにアイムズ繋がりだとテイルイエローっぽい姿の赤﨑千夏とか、ワイフこと長妻樹里の名前なども挙がっている。ま、中の人要素が良ければ私としては視聴に問題はないのだが、影山灯の実力がいかほどのものか。1話目では……うー、まだ分からない、とだけ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/27 Eugenecloub]
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード