忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4850] [4849] [4848] [4847] [4846] [4845] [4844] [4843] [4842] [4841] [4840]

 だから何でこのタイミングでオープニングにSEつくんだよ、第7話。確認したら1期も映像変わってSEがついたのが7話だった。よくわかんねぇタイミングだよな。

 いやさ、しかしこれこそがアクティヴレイド! もう、どこを取っても馬鹿要素しかなくて最高に「らしい」話数でしたね。オープニングナレーションが何故か協会様だった時点で吹いたんだけど、まー、あんなにナレーションがしっくり来る声もなかなかないわ。本編中でも協会様には微妙にスポットが当たっていたような、そうでもないような……。みんなダイクの連中が来たときには何の違和感もなしに「協会様」たちとコミュニケーションとってるけど、冷静に考えるとあいつが何者なのか、一切説明はされてないからな? 何となく「協会さんより偉い」ってそれだけで納得していいものなんだろうか。

 さぁ、後はサブタイトルにある通りだ。今回の犯人は盗撮犯。わずか数ミリという超高性能ドローンが解像度の高いカメラを搭載し、映像を無線で飛ばせるという、なんてうらやまけしからん世界だろうか。そりゃね、そんな技術が確立してるなら、こういう犯罪や商売が横行するのは当たり前だよね。今回だってミュトスが頑張ってくれてなかったら気付くことすらなかったわけで。もう、この世界にプライバシーなんて言葉は無いのだわ。そんな「女の敵」を前にして、ダイハチ、ダイクの女性陣は団結激おこ祭り。そんな中でもキレッキレなのは当然我らがナンバーワンヒロインあさみちゃんである。もう、彼女がブチ切れて暴れ回ってる姿を見ているだけで楽しい。これまでは一応「何となく軍隊の長官っぽい」口調でその野蛮さをごまかしていたのだが、今回はアビゲイルさんの影響もあったのだろうか、完全に壊れて口調もただの危ない人に。困ったら射殺、気にくわなかったら射殺。初期のこち亀みたいなキャラになってんな。でも、そんな中でも最高なのは「まだ誰にも見せたこと無いのに!」っていう切れ方してたところですね。わー、ピュアッピュアな若い女の子だー。正規の手続きを踏んであさみちゃんのあられもない姿を見ることが出来る最初の男は一体誰になるんでしょうか。そして、そいつは生きて帰れるんでしょうか。

 その他の女性陣もそれぞれに存在感を発揮しながら活躍する中、予想外だったのは円ちゃんの再登場である。そりゃま、このまま一切触れずにフェードアウトってのは無いかとは思っていたが、まさかこんなどうでもいい事件の調査でお呼びがかかることになるとは。相変わらず法律上はデンジャーなところで生活している子だが、民間派遣という立場を活かして、瀬名同様に便利に使われてくれているようだ。事件後のシーンでPCのトランプゲームをやっていたのは……いいんですかね、ブラッディマリー。

 そして個人的に外せないのは、単に「オンナは怖い」と瀬名に言わせたいがために(画面上にだけ)登場していた凡河内さん。1回目のメールはまだギリギリ「いいことしようぜ」的な(かなり極まった)お誘いメールだったが、2度目に送られてきた自撮りメールが完全に痴女みたいなヤツだったんですが、もう、彼女は完全に壊れてしまったんでしょうか。あんだけ誘っておいて、メールのサブジェクトが「あなたの御主人様より」なのが怖い。今期も闇落ちした凡河内さんみたいなのが見られれば最高なんだけど、多分こんだけ女性キャラが増えちゃったら毎度の狂言回しで終わっちゃうんだろうなー。瀬名も中心人物じゃないみたいな描写だしなー。

 もう今回は女の子たちのぶっ壊れを見ているだけで存分に楽しかったので大満足だったが、一応話数も折り返し点、真面目なシナリオの方も進んでいるようなので、そのあたりの要素も拾っておこう。やはり不穏なのは稲城の動向。ついに政界も急進的な彼の動きを牽制する様子を見せ始めたが、彼の苛烈で極端なまでの「正義の執行」については、黒騎の過去話からも明らかなこと。今回、写真に残された彼の笑みが意味したものは何だったのか。そして、暗躍するバードは「ゲームの進行を急ぐ」とのこと。どうやら海外から帰還した彼にはどこぞの国がバックについているようだが、そちらの方に不安要素が出来たとか。バードがことの進行を急ぐことで、誰にどんな影響が出るのか。普通に考えて、今回の盗撮事件も何かの下準備だったのだとすると、それをお膳立てした人間が怪しいということになる。盗撮犯だってわざわざ火薬庫であるダイハチなんて狙う必要は無かったわけで、そうなるように仕向けて警察を動かした黒幕は存在するはずなのだ。そして、屋外のオープンスペースでことを起こすことが出来た中心人物というと……うーむ、ここで稲城とバードに直接的な関係を想定するのは流石に短絡的かなぁ。でも、それが一番手っ取り早いのよね。色々と不穏になってきたし、次回はお色気シーンはないそうですし(そらそうだ)。気を引き締めて見ていかないとね。

 しかし、等身大ドールの制作業者の「男の娘もOK」ってのはどういうことなのかね……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード