忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4845] [4844] [4843] [4842] [4841] [4840] [4839] [4838] [4837] [4836] [4835]

 まーたノンナさんったら戦車に乗ってる、第7話。もう、確実に戦車の描写とかパロディだったよね。今回のコンテは二瓶さんだったし、下手したら確信犯なのではなかろうか。もう、最近はCパートが楽しみで観てる感すらある。

 赤の世界編の決着。まー、予想通りになあなあで終わるわけだが、黒の世界と違ってまさかの無血開城であった。友達どうしの拳と拳の語らいがあるのかと思っていたのだが、エルエルの性格ではそれすら無理で、おかげでレミエルは前回のような大きな見せ場もなく、単に「なんとなく丸め込まれて終わり」という残念な結果に。こんなんだったら、いっそ回想シーンの風呂場とかをもっと長めに引っ張ってくれても良かったんだが……。天使チームは貧乳なので天音ちゃんの巨乳っぷりが引き立ちますね。

 一応、今作のプロットのひな形としては「個々の世界の主人公が天音との思い出を力にして同僚を打ち破る」というものがあり、紗夜もアルマも天音との記憶を掘り起こしたおかげで先輩たちを打ち破ることが出来た。今回のエルエルのお話はそのあたりが非常に分かりやすく、「言いにくいことも言い合えるのが本当の友達だよ」という小学校の道徳の時間にでもやりそうなことを確認したおかげで和解に至った。こうしてみると、どさくさに紛れて天音ではなく紗夜に転げてレズパワーを爆発させたアルマの方が異端分子なのかもしれない。今週もアルマさんは存分にそのコワレっぷりを披露して百合力を高めていたので、そのあたりは充分満足ですね。エルエルはそこまで紗夜との関係性がクローズアップされなかったが、一応最後の一押しになったのは紗夜の働きなので、彼女が中心となる主人公っていう見方で問題無いよね。それにしても、この2人が「友情とは何か」を語るシーンは別な意味でハラハラしたよ。「どうせ同じチームだから嫌々付き合ってるだけだろ?!」(豊崎ボイス)「そんなことないよ、友達だよ」(寿ボイス)。スフィアは永遠に不滅です。

 そういえば闇堕ちから解放された連中って即時戦力として復帰は出来ないんでしょうかね。美海先輩はなんかカプセルみたいなヤツで治療してたし、レミエルもしばらくは復帰できないんかねぇ。まぁ、いっぺん闇堕ちした人材なんて、またすぐに堕ちちゃう可能性もあるから怖くて出撃させられないけどな。

 今回ようやく気付いたのだが、黒の世界→赤の世界っていう攻略順はアバンで説明される世界設定の順番通りなのね。ってことはこのまま行くと次は白の世界。アンドロイドっ子たちのバトルになるのか。メインパーティの中では一番興味が薄い(中の人をあんまり知らないから)世界なのだが、対戦相手は茅原・花澤というなかなかの強敵。今度はどんな百合……友情物語が紡がれるのでしょうね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード