忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[4860] [4859] [4858] [4857] [4856] [4855] [4854] [4853] [4852] [4851] [4850]

 夏休み企画、まだ続く地獄。

 

Round1・「しょうきょくさいてんかつ」

1.戦国時代の剣士。元尾張の農民。

2.奇術士。本名野呂かつ子。東京の生まれ。

3.陶芸家、人間国宝。釉薬を使用せず、素材の質感を尊重した作風が特徴。1974年、憤死。

4.易経で南極老人の西方に出るとされる星。凶兆。

5.(仏教用語)一度極めた道をあえて全て忘れ去ることで、天上世界を識るという教え。

 ⑤ちゃんと「仏教用語」って書くのは珍しいな。(仏)ならフランス語との両天秤が狙えるのに!(誤ったセオリー)

 

Round2・「にしはつ」

1.(西の果てに位置すると考えられていたことから)インドの古和名。天竺。

2.(「東は秩父、西は津まで」の意)粋と義侠が残っている地域。

3.姓の一。

4.ホトトギスの鳴き声をまさしく聞くこと。はじめて聞くことをいう。

5.巻き貝の心臓。珍味。

 ②意外と狭いし、そんなイメージ無いし。なんでその2つが出てきた……。

 

Round3・「まっぺいじ」

1.アメリカの俳優。柔和な演技と卓越した歌唱力で一世を風靡した。1917年戦死。

2.→はざまへいじ。

3.少しの起伏もない平地。

4.へそのない胎児。

5.お産でつぶれて平たくなった胎児。

 ②誰だ。 ④どうやって産まれた。 ⑤どうやって産まれた。

 

Round4・「ふぁりしずむ」

1.異性同士の性愛を見るのみで、自らは性交渉を持たないという考え。

2.超雄主義(ちょうおすしゅぎ)参照。

3.シュールレアリスムに追随したスカンディナビアの画家ファルヒルムが中心となった実存主義の一派。針金のような人物像が特徴。

4.男根崇拝。

5.現れてはいつの間にか解散する内閣で、有権者を翻弄する政治術。妖精主義。

 ①とても大切な考えだと思いますよ。②だからさ……。④これ、超雄主義と上手いこと噛み合った感あるよな。⑤正直、ここまで自由な発想が持てるならそれは馬鹿ではなくて天才なのではないかと。素直に感心して、少し経ってからとても哀しくなる。

 

Final Round・「しゃぎー」

1.フランス料理。よく育てたいい牛に反芻させ、吐かせて作る青草の和え物。

2.ノルウェーの羊骨スープ。

3.ざっくり織った毛足の長い織物。

4.沖縄でうがんじゅ(拝所)の柱に用いられる霊木。

5.岩石を噛む擬音。

 ①まぁ、世界には我々の想像もつかない食べ物もあるから、ひょっとしたら……。⑤いつ使うねん。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード