忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5045] [5044] [5043] [5042] [5041] [5040] [5039] [5038] [5037] [5036] [5035]

 血みどろ祭りやー、第6話。ジョジョなんかだと血飛沫は修正はいるのに、今作では一切遠慮なしで少女が血塗られていきます。素敵ですね。

 予想以上にサクサク進んでいきます。まぁ、16人から8人間引く設定なので、1クールで物語をある程度収めるためにはこれくらいの速度は必要なんだろうけども。今回2人がまとめて退場したので、残すところあと11人。なんだ、あとたった3人殺すだけでいいんじゃないか。割と簡単ですね。どうでもいい双子とか殺すとすっきりするんじゃないかな。

 今回一番予想外だったのは、やっぱりラピュセルの早過ぎる退場だろう。まぁ、前回の感想ですでに「颯太君がさっさと死にそう」とは書いていたわけだが、まさかクラムベリー戦でそのままお陀仏とは思わなかった。せっかく男の子が頑張って青春しようとしてたのに……。まぁ、幸せそうにしてたしな。願望実現と早死にでトントンですかね(んなわけない)。しかし、クランベリーは想像以上にアレな人ですわね。こんな狂犬を飼ってる運営側も大丈夫なのかって不安になるのだが、ファヴ(的な何か)との付き合い方を見ると、お互いがお互いを一切見てないっていう意味では気楽な関係性なのかも。お互い相手を欠片も信用してないだろうし、裏切られたらそれまでと思ってるんだろう。運営側は圧倒的に上にいるわけだし。

 今回ちょっと興が冷めたのは、その運営側が露骨にゲームの内容をいじってしまったこと。この系譜の作品の金字塔である「まどマギ」の場合、悪意の一切無いインキュベーターが、事務仕事を片付けているうちにどんどん魔法少女の方が勝手に転がり落ちていくっていうのが見どころだったわけだが、今作の場合、運営側が積極的にゲーム性を高めようとしていることが窺えるし、ここまで何とか不可解さを出していたファヴについても、今回その裏側が見えてしまったのでだいぶ底の浅い存在になった。やっぱり、単に殺戮ゲームを楽しみつつ、活きの良い優秀な魔法少女を青田買いするのが目的なわけね。まぁ、底が見えたということは、言い換えれば目的意識がはっきりしたということでもあるので、限られた尺の中で構図が見やすくなったと考えれば良いことなのかもしれない。

 さて、今回はラピュセルの壮絶な死闘のシーンが第一の見どころだが、そんなバトル展開の影で暗躍していたマジカロイドの方が一応のお当番回といえるだろう。その正体は何とも厭世観溢れる今時の若者。家庭の事情でフラフラと家を出て放浪生活を送っていた子らしいのだが、なるほど、そういう成り立ちだったからやたらと金に執着していたわけね。声のせい(?)でひょっとしたらルーラみたいな年配パターンもあるかと思っていたのだが、その正体は割と年若く、あの達観したような戦略性はあくまでも彼女の持って生まれたものだったようである。カラミティメアリの配下として上手いこと今回のデスゲームを生き残ろうと画策していたわけだが、自らのあまりの淡泊さのしっぺ返しをくらうかのように、まさかの返り討ちエンド。うーむ、死闘が勢いを増してきましたね。マジカロイドにとどめを刺したのは、これまで謎の存在とされてきた最終メンバー、HA。彼女がSWを探し続けていたのは何らかの怨恨によるものかと思われていたが、どうやら仲間サイドだったようである。ラピュセルを失った直後に心強い(?)仲間に巡り会ったSW。やっぱりメインヒロインは恵まれているな。ちなみにHAの惨殺バトルシーン、いきなり見せられたらそれなりのサプライズになったかもしれないのだが、アイキャッチのところで能力バレが先にあったせいであんまりびっくりしなかった。残念。まぁ、SWから見たら完全にホラーだし、陰惨な感じは十分出ているけども。さて、彼女は一体何が目的なのやら。

 その他、寿命コストを支払って武器を買いそろえたチーム・ルーラの面々。スイムスイムは順調に彼女の目指すルーラ像を邁進しているご様子。きちんと部下のことを考え、滅私奉公でチームを支え、先代リーダーに恥ずかしくない行動を取っている。まぁ、死亡フラグにしか見えないわけだけども。そうなるとたまは生き残りそうだよなぁ。そして、現時点でまだ殺伐要素に触っていない唯一のチームが、我らがTSさんとリップルの仲良し(?)コンビ。TSさん、相変わらずイイ奴オーラが止まらない。是非とも彼女の望み通りに長生きして欲しいものだが、どう考えてもそれも絶望フラグでしかないんだよなぁ。残り退場者数は3人ぽっちなんだけど、すでに死亡フラグを立ててる連中がちらほら。さて、どうなることやら。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード