忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5049] [5048] [5047] [5046] [5045] [5044] [5043] [5042] [5041] [5040] [5039]

虫唾┐≡
 ┌└  第5話。ゆかちが親友ポジションにつくと何故こうも病んでしまうんでしょうね。ひらめけ輝けシェンショウジン。

 思いの外ダイレクトな訣別宣言がきましたね。「自分の弱さになる」「本当の自分を失ってしまう」というなんだか分かるような分からないような理由ですず子に絶縁状を叩きつけた千夏。前回の颯爽と登場して対戦相手をボコるさまはなかなか格好良かったが、今回啖呵を切った彼女のいい分を聞いていると、正直、切羽詰まった現状をすず子に押しつけて言い訳してるようにしか聞こえない。「お前のせいで」って言ってたけど、「いや、勝手に重荷にしてたのはお前だろ」っていう。そりゃ確かに身辺に不幸が重なりすぎて諸々大変な事情はお察しするが、だからといって数年ぶりの親友との再会で相手をこき下ろしていい理由にはなるまいよ。千夏さん、一回深呼吸してからすず子の顔を見られれば良かったのかも。

 とはいえ、こんな風に彼女が変貌してしまった理由も本人が説明してくれている。曰く、「バトルに負けたおかげで記憶が欠落し、肩の荷が下りた」と。つまり、セレクターバトルってコイン全ロストと5枚コンプの賞品以外にも、1枚1枚のロストにペナルティがかかってるってことなんですかね。千夏は都合良く「忌まわしい(と本人が思っている)記憶」だけを消したおかげで、あとはただ勝利への道を邁進できるとのこと。まぁ、本人がそれでいいと思ってるなら別に他人が口を挟む問題でも無いわな。失われた記憶ってのはどの程度のレベルのものなんでしょうね。別にすず子のことを完全にデリートしたわけではないし、けっこう適当に処理されてそうだよな。

 そんな旧友の姿を見て意気消沈のすず子さん。こちらも望みもしないバトルに巻き込まれ、さらに親友だと思ってた人間に恫喝までされて泣き面に蜂。しかも、自分に一切非がないので本当にすず子さん可哀相。さらにさらに、前作のメインヒロイン・るう子さんはそんな不幸の極致にあっても、「なんか分からないけどめっちゃ強いから勝ち抜いてしまう」という道の開き方があったのだが、すず子さんの場合、別にそんな実力があるわけでもない。たまたまコイン技は強いのがあてがわれたのでここまでは何とか生き延びてきたが、ちょっと気を抜いたらあっさり負ける。そして、そんな弱虫のところに、ブックメーカーは容赦無く試合を叩きつけてくるのである。やっぱり登録制で拒否権無しって、どうしようもない悪徳仲介業者だったじゃないですかー。まぁ、あくまでセレクターはコイン5枚でクリアの条件は変わらないのだから、さっさと試合をあてがってもらって勝ち逃げするのが正しい利用法なのだろうけども。勝ち逃げが許される条件下なら強い人はどんどん抜けていくわけで、適当にマッチを組まれてもそこまで不利になるってわけでもなさそうだし。

 しかし、すず子さんの不幸はそれだけでは終わらず、イヤらしいブックメーカーがあてがったのはここまで何となく試合をせずに伸び伸びにしてきたはんなさん。流石にゲームライターまでこなしているだけあって実力は本物で、チートクラスと思われるすず子のコイン技に対し、あっさりと抜け道を見つけて勝ちきっている。まぁ、今回のバトルはどっちかというと「はんなの強さ」ではなく「すず子の弱さ」を描くためのものだけどね。能力だって上手く使わなきゃ持ち腐れ。強いルリグだって、やる気がなけりゃ単なる紙切れなのである。はんなさんに色々と説得してもらって、すず子も多少は変われるだろうか。

 他方、千夏さんの方はというと、なんかしらんけど男がいた。親しげにしていたが、ノリにのってる千夏さんに水を差すような、やる気のないへなちょこである。「誰かが悲しむような戦いはしたくない」って、お前はどんな思いでサッカーやってたんだよ、っていう。非戦を訴えるだけなら簡単だが、るう子さんだってそれでどうにもならなかったでしょう。この期に及んでの殺さず宣言は、単なる逃げである。まー、なんか口の軽いルリグから「90日の期間を逃げ切れば一部記憶を奪われるだけで済む」という情報を得てしまったせいらしいのだが。ルリグも相変わらず色んなヤツがいるもんだな。

 さて、今回の試合でまたすず子のコインは1つに逆戻りかな?(コイン技の裁定がどうなってるのかよく分からないけど) これ、マジで負けてリルが表に出てくる展開だったら面白いんだけどな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
[04/04 NONAME]
バーコード