忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5109] [5108] [5107] [5106] [5105] [5104] [5103] [5102] [5101] [5100] [5099]

12歳。〜ちっちゃなムネのトキメキ〜(第2期)」 5→4

 終わったみたいです。特に、無いです。

 観てたっていうか、環境音楽みたいにして加隈ちゃんのロリ声聞くために流してただけ、みたいなところがあるので、あんまり中身に対する感想も思い入れもないんだよな。じゃぁ何で観てたんだよ、って話になると、そりゃまぁ、加隈ボイスやら珠利ちゃんボイスで恋愛に対してうんうん唸っているのを聞いてるだけで割と楽しいから。あとはまぁ、中身がサザエさんのごとく延々同じでも別に構わないわけで。一応は「恋愛ドラマ」なので2期にはライバルの乱入だったり、家族の介入だったりというささやかな問題はあるけど、どこまで言っても「ケッ、どうせガキのおままごとじゃねぇか」っていう気分が先に立つので割とどうでもいいんですよね。どっちかっていうとこの世界の大人達(お兄ちゃんだけだが)の精神年齢が低く、その分の大人力が全部高尾と稲葉に吸収されているという壮絶な世界観を楽しむ作品だったかもしれない。結局最後の最後まで高尾が一切ぶれることなく高尾だった。そこは純粋にすごい作品なのかもしれない。あといくら何でもココアちゃんが下衆になりすぎだろ、ってのもあるけど、子供の神経だとああいう行為ってちょっとしたいじめ程度だったのかねぇ。あ、あと委員長がしゃべった。

 もう思い出すことも出来ない12歳という年齢。でも、僕の12歳はこれじゃなかったし、これを求めてもいなかった気がします。辛うじて思い出せる記憶が「女子の労働を請け負ってバレンタインにチョコをもらおうとしていた」っていうリア充(??)エピソードくらいかな……まぁ、その年から「学校にお菓子など持ってこないよう」って禁止令が出されたんだけどね。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
バーコード