忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[5210] [5209] [5208] [5207] [5206] [5205] [5204] [5203] [5202] [5201] [5200]

 今期2度目の「ブッコロシテヤルゥ!」頂きました、第3話。ダクネスさん、どこでなにしてらっしゃるんでしょうかね。まぁ、何となく想像は出来るが……。

 そして今回は、なんとダクネスだけでなくめぐみんまで外して、実に久しぶり、冒険者カズマと女神アクアの2人旅。話数で言ったら十数話ぶりってことになるわけで、賑やかなパーティーのありがたみを確認しつつも、すっかりツーカーになってしまった駄目コンビの腐れ縁の強さも改めて確認出来るものになっております。しかし、本当に何故めぐみんたちをわざわざ連れてったんだろう。いっそカズマは依頼を受けたことも全部秘密にしておいて、こっそりダンジョンに潜って手柄を独り占めしておけばよかったのでは……。まぁ、あれだけ毎日一緒に過ごしてりゃ、勝手にでかけようとしてもすぐにばれるか。

 きちっと計画的に盗賊系スキルを身につけていたというカズマ。波風を立てないダンジョン探索は余計なお荷物がついている状態よりも単身の方がやりやすかろうってんで灯りも持たず一人でダンジョンに潜ったわけだが、どうやら暗視なんて野生動物みたいな能力を持った全然神っぽくない女神がいたらしくてですね、ついて来ちゃいましたね。めぐみんと2人で遊んでても良かったと思うのだが、アクアさんたらなんだかんだでカズマのことが心配なのか、それとも単にお宝の気配に誘われたのか。まぁ、多分こいつのことだからなんも考えずに面白そうな方についてきただけだと思うけども。結局、カズマの隠密作戦はくせぇ女神のにおいをぷんぷんさせてるアクアのせいでおじゃんになり、アイドルに群がるファンのごとく、四方八方からアンデッドの群れ。まぁ、カズマはブチ切れてたけど、アクアのせいでアンデッドが押し寄せ、それを全てアクアが処分してるんだからプラマイゼロでいいじゃんね。その上でラストミッションはアクア抜きでは解決出来なかったんだから、今回のアクア様は頑張ったってことでいいと思うんだけど。まぁ、単にめでたしめでたしで終わっちゃったら作品の沽券に関わりますからね。でも、特にオチもなく純粋にダンジョンでお宝をせしめてこられたんだから、今作ではレアな「普通のファンタジーRPGっぽいお話」だったと言えるのかもしれません。

 今回認識を改めた情報の1つは、案外現実的にカズマが冒険者として強化されているところ。まぁ、唯一の男手の割にサポート系スキルしかとってないあたりはナニだが……でも、一番堅実にお金が稼げる方向性に行ってるよね。決め技のスティールがあるからとりあえず隠密要素さえ高められればいいわけだし。そしてもう1つは、やっぱりアクアだって割と高性能じゃん、っていうこと。まぁ、1期からそういうところはちょこちょこ見せていたはずなんだけど、やっぱり普段の態度でほとんどが上書きされちゃうからなぁ。あれだけターンアンデッドを連打してもMPが尽きる気配が無いってことは、あれって固有能力で無限起動可能なんでしょうかね。となるとMPの消費先はゴッドブロウだけ。……何故使ったし。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
10 11 12 13 14 15 16
29 30
31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[03/26 名無し]
[03/26 NONAME]
[03/25 Seachicken様はお元気でしょうか]
[03/22 NONAME]
[03/21 な]
バーコード