忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618] [617] [616]

 まだまだ序盤のくせにいきなり無茶してる第3話。前回の次回予告から予想はされていたが、まさかのオリジナル展開でボケ組と突っ込み組を隔離するという、この作品を根本からひっくり返すチャレンジをやってみせている。

 わざわざオリジナルで展開している修学旅行パートだが、基本的にやっていることはベタネタ。そもそも何でこのくだりを描こうとしたのかがよく分からんのだが……他のアニメと真正面からぶつかってみたかったのかな。

 ほんとに、「お前らもう京都に来なくていいから」と思えるくらいに今年はありとあらゆるところで京都の風景を見ている気がする。シノとアリアなんて、同じ声をした人たちがついこないだ揃って修学旅行に来たばっかりじゃないか。金閣とか、行くところも似たり寄ったりになるしねぇ。そんなに感動するようなもんでもないぞ、あれ。

 そして前回みたいに金箔と緊縛を絡めるとかならまだこの作品らしいんだけど、シノがよく分からない歴史好きを発揮したり、謎の鳥や工事現場のおっさんと格闘したり、全くこの作品と関係の無いネタの広げ方になってしまっている。まぁ、おっさんとぶつかるシーンはちんまいキャラがクルクル動いてたからそれなりに楽しかったのだけども。多くの視聴者がこの作品に求めているのは、こんな普通の修学旅行では無い気がするのだが。むしろ、冒頭のアリアの言った「貞操帯」みたいなネタの方が……駄目だー! その声でそんな台詞を言うなー! 半日前にキルミンしてた声だー!

 とまぁ、中の人ファンの妄言はさておき、突っ込み不在の旅行パートをかろうじて賑やかにしてくれたのは、謎の新聞部員、畑さん。新井里美ボイスはすっかり変態写真を撮るキャラクターとして定着したらしく(?)、なかなかいい働きをしてくれています。カメラのデータを消されると黒子では聞けなかったような切ない声を上げてくれるのがまた良いですね。とりあえず京都にいる間は彼女の大活躍だけを見て満足することにした。会長達は早く帰ってきて男子生徒にセクハラしてくださいよ。

 他方、居残り組の方は純正ラブコメ路線に。タカトシが自宅でよく分からない完璧主義者っぷりを発揮しているくだりなんかはどうでもいいのだが、その分スズが怒ったり得意げだったりブチ切れたりちょっとデレたり、百面相を披露して何とか盛り上げようとしてくれています。おはぎボイスのキャラだとfck youがよく似合うね。まぁ、英語たどたどしかったけどね。そして、今週一番のサプライズは、スズの母親の声がまつらいさん。あんたが母親役をやるようになるとはねぇ……いや、年相応だけどねぇ……「確かに顔の丸さは遺伝したな」などと、中の人と中の人に勝手に血縁関係を結びつけてみる。

 いかん、それなりに楽しんで観ているはずなのに、ネタがどんどん中の人に片寄っている。これはまずい傾向だ。今期はそんな作品が多いなぁ。もっと中身でぐいぐいみせてくれるアニメが欲しいなぁ。 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード