忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6231] [6230] [6229] [6228] [6227] [6226] [6225] [6224] [6223] [6222] [6221]

○「中間管理録トネガワ」 5

 実は関西方面ではテレビ放送やってないから(録画しながら)観られないのだが、最近はキー局が無料見逃し方法をネットに流してくれているのでそちらで観ることができた。ただ、何回か言ってるようにネットでアニメ観るのが好きじゃないので、今後も追いかけるかどうかは微妙。1話目はとりあえず話題になっていたので観にいってみたのですよ。

 話題になっているのは内容そのものよりも川平慈英によるナレーション、っていうのがなかなか不可解な作品である。残念ながらネガティブな意見が多く出ているようだが、まぁ、気になるっていう意見は確かに分かる。ずっと立木ボイスで想像しながら原作を読んでいた人間がいきなりアレを聞いたら「なんやこれ!」ってなもんだろう。そこは確かに、無理して曲げる必要のない部分だったのかなぁ、とは思う。

 でも、そこまで悪いもんでもないと思うのだがなぁ……だってギャグだしなぁ……。真面目に読み上げる立木スタイルはすでに「ゴールデンカムイ」あたりでお腹いっぱいなのだし、新しい切り出し方にチャレンジしてみるのは別に構わないと思う。「下手だ」って意見もあるんだけど、そもそも何を見本にして「下手」なのかわからん。こんなもん、そもそも正解があるのか? だったら、とりあえずやれる全力であさっての方向に突っ走って、話題になった方がネタ作品としては正しいんじゃなかろうか。多分、あと2、3週間も聞いてれば慣れると思うよ。もともとこういう「実況」業がメインの人なんだしさ。「気になる」のは事実だけど、「気になる」ということはネガポジ両面があるわけで、僕はこのナレーションで構わないと思ってます(2、3週間後に意見が変わってる可能性もあるが)。

 ナレーションのことを置いとけば、あとはまぁ、原作のネタをそのまま取り上げてやってくれればいいんじゃないかと。そんなにお金かかってない風の映像ではあるが、武富士みたいな小ネタ挟みつつ、ゆるい感じとクドい感じの合わせ技をうまいこと笑いに昇華させてもらえれば。中の人の森川社長、ものすげぇ頑張ってるんだけど、聞いてたらだんだん玄田さんみたいに思えてきたな。今後、この方向性で新しい境地を開拓することになるのかどうか……。あと、「芹ざわ…優」ってなんだ。ちくしょう、笑っちまったじゃねぇかよ。これ、録音したやつが毎週流れるってことなんでしょうか。このためだけにアフレコ現場行ったのかよ。もしくは、なんかスタッフロールにナンバリングされていたので、下手したら毎週違う「ざわ」が集められるって可能性もあるんだよな。あと誰がいるだろう……相ざわ…舞とか井ざわ…詩織に出番があるといいな。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/13 NONAME]
[04/11 Serra]
バーコード