忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6616] [6615] [6614] [6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608] [6607] [6606]

○「B-PROJECT〜絶頂*エモーション〜」 5

 1期は2年半前。その前後にもあまりに多くの「男性アイドルユニットアニメ」があったために「これは……どれだっけ……」と全く覚えてなくて、視聴を開始しても「ダメかもしれない」と思った次の瞬間、聞こえてきたのは「夜叉丸さん」という名前。あぁそうか、これ、夜叉丸さんのやつか。

 基本的に追いかけられないジャンルのアニメなのでどこまでいっても本気にはならないと思うが、やはり夜叉丸さんムーブメントの続きは気になるような、そうでもないような。アイドルユニットの作り方は本当に阿漕でひでぇ作品なのだが、むしろ突き抜けた方が見やすくなる部分もあり、業界的にはこれとうたプリでどっちが変態大賞を受賞するにふさわしい作品なのかのしのぎを削っているかのようである。どちらもいわゆる人気声優を多く取り揃えているのも特徴的で、このメンツで揃ってライブとか、めちゃめちゃ大変そうだなぁ、って勝手に心配してしまう。舞台がみられたら、そりゃ楽しいだろうけどなぁ。

 そしてこの2期目、実は1期からスタッフ・スタジオが総とっかえされているのがちょっと意外。まぁ、前作がどんなんだったか覚えてないので変わったかどうかはよくわからんのだが、とりあえずCGダンスはこんな感じだった気がする。画面の質については「この手のアニメで画が壊れたらおしまいだろ」という認識があるので、多分制作側だって崩壊なんかはさせないと思う。そしてそして、よりによって今作、監督が森脇真琴なんだよね……てっきり女児アニメの方ばかりなのかと思ったら、ついに野郎のアイドルにも踏み込んできたか。女性ファンの人たちに受け入れられる作品になるのかどうか、要注目。

 あと、「これ、ヒロイン誰だっけ?」って思いながらみてても全然ピンとこなかったんだけど、そうか、もとは金元寿子だったのか。ひーちゃんの代打が瀬戸ちゃんって、流石に方向性違いすぎない?

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード