忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6613] [6612] [6611] [6610] [6609] [6608] [6607] [6606] [6605] [6604] [6603]

 ライブは毎週最低1曲! 第2話! もう、手の込んだMVだけでもわしは満足や。普段見えない場所を、もっと見せてくれ。

 否、むしろ親の顔よりも見たライブかもしれない。ほんと、ライブシーンの演出はとにかく力が入ってるのよ。しっかりと現実のライブを踏襲する形で……メンバー紹介からのブラシャの流れで「これやで!」ってなる。各メンバーの振りも極力トレスできるようになっており、普段から劇場型で見せ場の多いバンドリライブ、「アニメから飛び出したバンドのライブ」がまたアニメの中に戻っていくというなんとも倒錯した達成感。もう、毎週これだけでも構わん。こういう形でのメディアミックスに本気で埋没したのはもしかしたら初めての経験かもしれないので、今までにないアニメ視聴体験になっているのでございます。

 もちろんストーリーの方も無難に進行中。改めてアニメで見せられる花園たえの暴虐に満足しています。でもやっぱりポピパで一番推しが強いのって有咲なんだよな。表情の作り方も実にあざといのだが、例えば沙綾に「アリサ姫」って言われた後の「よきにはからえー」のところなんかは、2年生になってすっかり馴染んだポピパメンバーの交流がすごく自然に出ていて良い部分。こういうじわっとくる絡みが5バンド全部に用意されているのか? だったら是非ともハロハピ回はまるまる1話でお願いします。できれば余計な他のバンドが介入しない南の島か、もしくはスカイダイビングでライブするかのどっちかで(死亡オチです)。

 とりあえず「ライブ好きぃ」くらいしか書けることがないのだが、個人的にズキュンと胸を打たれた1カットだけどうしてもピックアップしたいのでそこにだけ触れておくと、BRAVE JEWELのMV(オープニング)、タイトルに入る前のワンカット、紗夜さんの後ろに友希那さんが写ってるところで、友希那さんがバッと左手を広げるモーションがあるんですが、なぜか知らないけど「ここ! ここすごく友希那さんっぽい! 友希那さんの中の人の友希那さんっぽい!」って思った。まだBRAVE JEWELはライブでかけたことないから、実際にどんな風に動くかなんてわからないのに、もう、絶対にあいあいがそうやってるとしか思えなかったのよ。もう、2次元なのかサンジゲンなのか……。毎週主催ライブやってください(りんりんが過労死する)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード