忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[6689] [6688] [6687] [6686] [6685] [6684] [6683] [6682] [6681] [6680] [6679]

 また濃いのが来たな……第6話。大丈夫! だって掲載誌は百合姫なのだから! ……ねぇ、百合って常に犯罪性を伴う行為なんだっけ?

 実に刺激多めの展開である。何しろ、いきなりみゃーさんが大学に行くなんて訳のわからないことを言い出したのだ。待ってみゃーさん、あなたニートじゃなかったんですか? 今まで一度たりとも進んで外出する描写なんてなかったというのに……小学生たちが学校に行っている間、大学に通うことも(たまには)あったという……そうかぁ、このことからわかるのは、「少なくとも大学生の就学時間は小学生よりも短い」ということだ。まぁ、みゃー姉が通っているのはどうやら芸術系の専門学校のようなので、もしかしたら授業よりも自宅での課題作成のウェイトの方が大きいのかもしれない。ほとんど行く必要がないという大学のシステムに意味があるかどうかは謎だが……少なくとも今回裏付けられた事実としては「第三者目線で見てみゃー姉の創作物は質が高い」ということなので、引きこもって製作作業に没頭していても、大きな問題にはならないのだろう。最大の問題は、そんなみゃー姉の日常を一番間近で見ていたはずのひなちゃんがさっぱり把握していなかったことだが……まぁ、ひなちゃんなのでしょうがない。

 そんなレアな機会を逃さず、みゃー姉の生態を調査するための隠密行動。なんだかんだでこの3人はみゃー姉のことが大好きなんだよな。そして遭遇してしまう忍者……じゃなく、謎の親切なおねーさん。さぁ、松本だ。これまで攻める側だったみゃー姉が、全く同じ構図で別な人間から攻め返されるというわかりやすい逆転の構図。これまでの自分の所業を、全く同じかそれ以上のクオリティで綺麗にカウンターされ、タジタジのみゃー姉。攻めに回ればパワー系だが、受けに回ると本当に弱いみゃー姉。常に対話相手と目を合わせないようにするコミュ障独特のムーブは避けようのないものだが、まぁ、相手は犯罪者(予備軍)だししょうがないよなぁ……もうちょいまともで難度の低い相手からコミュニケーションの練習ができたらよかったのだが、まぁ、失敗しても問題ない相手と考えれば練習台にはちょうどいいのかも……。一番重要なのは、松本の方はみゃー姉が何してようが特に気にしてないってところですよね。

 松本という有力すぎる視点が現れたことで、ますます補強されていく「みゃー姉実は美人」説。ここまで熱狂的なファンだと視点の公正さに疑問は残ってしまうが、少なくとも人一人を虜にするくらいの魅力は持ち合わせているということだ。おそらくそれは彼女の創作物の力も大きいのだろうが、外見的な魅力も無視できない要因だろう。女子高生みゃー姉は実にレアで美しい。多分みゃーさん、もっとまともに大学に行ってキャンパスライフを謳歌していれば、オタサーの姫くらいなら簡単になれるポテンシャルがあるんじゃなかろうか。「げんしけん」の大野さんみたいなポジションになった可能性もあるよね(おっぱい的にも)。ロリが嫌いな女子なんかいません!

 果敢に攻め続け、火に油を注ぎ続ける松本。犯人自ら進んで自供していくその潔さには惚れ惚れしてしまうが、ついに果たした家宅侵入から流れるように友情形成ムーブ。やはり今作のキーとなるのは幼女たちなわけで、最初は警戒心をあらわにしていたひなちゃんが割とあっさり松本を受け入れたことで事態は好転。さらに偶然の保護者懇談会という(みゃー姉からしてみれば)大ピンチの展開も活用し、見事にお母様公認のお友達認定を受けるに至った。松本、やればできるんだから2年前にやっとけよ。ストーキングが発覚した今、みゃー姉は枕を高くして寝ることができるのだろうか。PTSDとかにならないといいけど……。

 今回は松本のおかげで完全に持って行かれた形だが、それでも可愛らしさを余すことなく発揮し続ける幼女トリオはさすがである。すっかりみゃー姉のコントロール法を身につけた花ちゃんの狡猾とすら言えるお菓子交渉術とか、この世界の主導権を握っているのはやはりロリなのだ。ラストシーンでのノアの独白を見ると、ノアはひなに対しては結構特別な感情を持っているみたいなのね。一応この辺りも百合姫? まぁ、全員のベクトルが全て一方通行ってのもお約束の設定ではあるけど……松本の一方通行っぷりはかなり強烈なので、今後のみゃー姉の動向にも少なからず影響を与えそうである。

 ちなみに今回登場したママさんズ、花ちゃんのお母さんがCV藤村歩、そしてノアのママンが豊崎愛生という配置。そうだよなぁ、そのあたりがお母さんな年齢になるよなぁ……。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード