忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7203] [7202] [7201] [7200] [7199] [7198] [7197] [7196] [7195] [7194] [7193]

 ジュノのおっぱいでかいな、第8話。ルイが彼女の持っているものの1つとして「美貌」をあげてたけど、この世界における美醜の基準ってどこにあるんだろうな。こんだけ雑多な種族が入り混じってたらわかるわけないんだよなぁ。人間ですら人種や文化で結構差が出るのに……さらに生物種っていう話になると「性的魅力」もどうやって判断するのか謎だ。ジュノのおっぱいでかいのは間違い無いのだが、乳房の大きさをセックスアピールだと捉えるのって人間くらいだろうし。いや、でも二足歩行になった時点であらゆる生物に適用されていいのかしら。わけわからんけど、とりあえず彼女が踊ってる姿見ると確かにエロい雰囲気はあるってことだ(ケモナーマスク案件)。

 まぁ、そんな雑多な話は置いとくとして、いよいよ男女の仲という話題にも本気で掘り下げが必要になってきた頃合い。前回レゴシがハルとルイの関係を察知して三角関係になったが、今度はそこにジュノも加えて四角形をを形成。関係性だけを見れば割と真っ当に昼ドラ展開になってきている。流石にあのシーンでハルが思わずルイの名前を呼んじゃったのはどうかと思うが、手っ取り早くレゴシを突き動かす動機ができたことになるし、何よりハル側からもレゴシに「感づかれた」ことがわかりやすく伝わる状況。別にハルとしては何かを変える必要もないはずなのだが、これまでのレゴシとの関係性が揺れてしまったことくらいは流石にわかるはず。これでハルがどういう対応をするかで、二人の間に横たわる関係性がはっきりと色を持ち始めることになるだろう。

 これに加えて、思いの外「肉食系」だったジュノの積極的な動きも気になるところ。彼女は上っ面ではかなりおしとやかな「いい女」を演じているのでどこまでレゴシに積極的に迫れるかはまだ分からないが、どうやら想像以上にことは早く進みそうだ。同種族の二人が早急にくっつくことは、世間的には全く悪いことではないのだろうが……。

 興味深いのは、こうしてレゴシを中心に女性2人が動いている部分がメインではあるのだが、ここに「ジュノ×ルイ」の関係性も関わっているということ。今まで全然気にしてなかったが、確かに「肉食のメス×草食のオス」っていう関係性はなんとも珍妙な構図なのだな。一応ジュノが「メスは争いを好みません」と言っていたので食殺衝動なんかはオスよりも少ないのかもしれないが……でも元を辿れば生存本能なわけで、あんまりオスメス関係ない気もするけどな。まぁ、どっちが捕食者として強いかはそれこそ生物種によって違ってくるから一概には言えないんだろうけど。少なくとも、ルイの力をもってしてもジュノには敵わなかったわけで、この世界では男女の力の差よりも捕食関係による力の差の方が大きいのは間違いない。やろうと思えばジュノがルイを食ってしまうことも可能なわけだ。ちなみにジュノがルイにのしかかる舞台上は相変わらず絶妙なライティングで見せてくれる本作らしいシーン。「舞台」っていうモチーフが作品全体で意識されているのはエンディングの演出なんかでもよくわかるので、そのものズバリ舞台を意識したシーンになると印象的なコンテワークが見せやすくなってるのかも。

 とにかく、今のところ彼女に明確な野生は見えていないが、レゴシ以外のオオカミの「食うか、食わないか」が俎上にあがってくることで問題は複雑になってくる。もちろん、「ジュノがハルを食う」という選択肢も生まれるからだ。それこそレゴシの存在を考えれば絶対にありえない選択なのだが(いくらジュノでも、恋敵を食べて相手が振り向いてくれるとは考えまい)、それでも「同じ女性どうし」ではなく「肉食と草食のメス」という「差」が二匹の間で明確に存在しているってのは、これまた大きな問題になってきそうである。ルイもハルもどこか諦観めいたものをもっているのでそこらの草食よりかは肉食相手にも耐性はあるみたいだが、それでも暗闇で震えていたハルの姿を見れば、やはりこの世界では草食の感じる恐怖ってのは抗えないものなのだ。さて、レゴシはここからまず自分の感情をどうコントロールするのか。そして、その結果ハルをどのように扱うのか。……一番胃が痛いのはジャックな気がする……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード