忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7206] [7205] [7204] [7203] [7202] [7201] [7200] [7199] [7198] [7197] [7196]

 開戦前夜、第22話。これだけどっしりと「本番当日の朝」が描かれるってことは、ここからの大会描写も相当重たいものになるだろう。予告の感じからすると、1話ずつ姫坂・珀音・時瀬っていう順番でやっていくことになるのかな。まぁ、この順番だとどうしても姫坂は咬ませ犬ポジションになってしまう気がするが……。

 それぞれの覚悟が、それぞれの行動に表れた決戦の朝。各自が本番に臨むにあたり、一番大切にしているものが改めて確認できる。トップバッターを務めて相変わらずキュンキュンさせてくれるのは来栖さん。まさかそこまでアグレッシブな行動に出て来ようとは……いや、残念ながら武蔵はその行動の意味を完全には理解してない感があるのだが……まぁ、少しずつ距離が近づいてるのは間違いないようだし、この2人の場合は勝っても負けてもこの後の展開は保証されてる気がするな。あ、でも進路とかどうなってんのかな……多分成績違うだろうからおんなじ大学進んだりはしない気がする……(来栖さんが頑張って勉強するんだろうか)。

 そして、そんなキュンキュン行動では来栖さんのさらに上を行くのが元祖ツンデレクイーン・さとわちゃんなわけだ。もう、ここまで来ると計画的に萌え殺そうとしているようにしか見えないわけだが……ほんとに不器用で、クリティカルな娘である。これまで何度となくチカの野郎に致命的な一撃を許していたが、ここにきてようやく挽回。散々イケメンムーブを見せてきたチカに一矢報いた形だろうか。みんなして「チカがめっちゃ喜んでる」ことは完全にわかってる状態なので、さとわちゃんにも頑張りが報われたことは伝わってるはず。この2人については、まだ来年以降の部活もあるので末長く見守っていく感じか。ちなみに三馬鹿はいつも通り(適当)。

 そうして時瀬の面々が緊張したり決意したりで会場に集まって来る中で、以前の大会でもバチバチにぶつかったライバルたちが結集してくる。今回は大会規模が少し小さいらしくて前回いた保志ボイスのちんちくりんのところはいないみたいだが(確認したら茨城の高校だった)、残る2つ、姫坂と珀音とはここで激突する。珀音の方は相変わらずその実態が見えないので不気味なところがあるが、なにやら顧問の先生との関係性に妙な伏線を張ったので、やはり最後に王者として立ちはだかるのは間違いなくこちらだろう。

 姫坂の方は前回の大会の雪辱戦ということで佐倉さんボイスのお嬢さん(かずさ)もマジモードで主人公感をにじみ出させている。最後に見せた部長の号令による円陣なんて、そこだけ切り取ってみたらそこそこ北宇治の領域。こうしてどの高校も「自分たちが一番なのだ」という覚悟と自負を持って勝負に挑んでいる。そりゃぁ大混戦必至に違いない。

 そして、そんな大会に集まる関係者の中には、なんと晶さんのパワープレイによる巻き込まれ型のキーパーソン・さとわママの姿も。ついでにババアまで持ち込んでしまったが、これでババアが少しでもまともな性根を持っていれば、大会をきっかけに鳳月会の態度も大きく変わることになるだろう。ひょっとしたら、さとわちゃんの破門が取り下げられるほどに。やっぱり当面のゴールはそこになるんじゃないかなぁ。まぁ、晶さんが途中で事故らないっていう前提つきでだが……(なんか暴走自動車がたくさん押し寄せる大会だな?)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード