忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7501] [7500] [7499] [7498] [7497] [7496] [7495] [7494] [7493] [7492] [7491]

 突然研ぎ澄ました百合の刃で一閃するのやめろ、第3話。ソフトエロが売りのアニメでソフト百合。これが、時代のニーズか……。

 1期の頃からそうなんだけど、中学校が舞台の学園エロコメバトルのくせして、相変わらず人の命が簡単に失われそうになってしまう作品である。すそがえしのリターンが大きくて、今回も最終的に車椅子生活を強いられるレベルにまで落ちてしまっているのは恐ろしい。まぁ、一応回復はするらしいが……それでも、中学陸上部が練習できずに数週間休んだら、大会結果には致命的な影響を及ぼすだろうしなぁ。あくまで「因果応報」の一環として描かれてはいるものの、やっぱり可哀想ではある。

 まぁ、そんな結末にたどり着くまでの愛憎の物語が、百合というかなんと言うか。そういや今作はラブもエロも色々と描かれてはきたが、正面からの女性どうしの愛情表現ってのは今まで無かったか(怪しいのはそこかしこにあるけど)。一応本人の口から「そういう趣味は無い」と明言されているので一応友情の範疇ではあるのだが、憧れと嫉妬、そして独占欲が入り混じったこの感情は、やはり得難いスペシャルなものには違いあるまい。まぁねぇ、ちっちゃい時って、ほんの些細なことからでも優劣関係が動いちゃったりするからねぇ。友達どうしで「上下」を気にしなきゃいけないってのも、因果な話である。

 なんか、地獄少女でこんな話見たことある気がするよな(そう考えるとやっぱりすそがえしくらいで済んでるのは優しい方なのかね)。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード