忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7652] [7651] [7650] [7649] [7648] [7647] [7646] [7645] [7644] [7643] [7642]

 無ですよム〜〜〜〜〜! 第7話。たかだか牛乳くらいで無から有を生み出せるナツメちゃん本当に愛おしい。ところで、この世界の牛乳ってどうやって作られてるんでしょうか……デカダンス内で一応酪農も出来るのかしら? ギアが持ち込んでるってこともないだろうしなぁ。

 カブラギさんの復帰と再会は思ったよりも早く実現したが、当然新しいアカウントなのでめでたしめでたしというわけにもいかず。別アカでわざわざ乗り込んできたのも勢い任せみたいなところがあり、いざ再会できたからって、じゃぁ何をしたいっていうわけでもない。ここで正体を明かすという手もなくはないが、それをやるためにはデカダンスの真実の全てを明らかにしなければいけない。そうすると、以前カブラギ自身が言った「この世界は平和になんてならない」という真理をナツメに突きつける必要があり、カブラギさんはそんなことできるわけもない。最終的に選んだのが「デカダンスをぶっ壊す」だったわけで、ゲーム内のモブキャラの平和を守るためには、ゲーム自体をめちゃくちゃにして、フィールドとして成立しないように諦めさせるしか手はないのだ。

 今回は、そんな「ゲーム内のモブ」としてのタンカーたちの生態が色々と明らかになった。以前私はタンカーのことを「保護センターで飼育されてるトキ」と例えたが、そりゃま、トキたちはフェンスの外の世界なんてものを知らないわけで、飼いならされた豚のごとく(トキのごとく)、与えられた環境で静かに死を待つのみの存在である。多くのタンカーたちは自分たちの人生はそういうものだと半ば諦めており、ナツメやクレナイさんみたいにわざわざ死地に赴くような「外向きの意志」を持つ連中は異端呼ばわりされるわけだ。別にそういう風習があるというわけでもないのだろうが、ナツメのお友達のフェイちゃんの言動にそうしたタンカーの習性はよく表れており、なるほどそういうわけだからナツメが戦士を目指すと言ったときにあんなにも嫌そうにしてたのだな、と今更納得がいった。

 加えて、保護センターのトキは常に絶滅と隣り合わせだが、タンカーの場合はどうやら限られたセンターの敷地に比べて増えすぎてしまったという。「増えたならガドルを撤廃して地球上のフィールドに自由に住まわせたらええやんけ」とも思うのだが、どうやらサイボーグ側にそのような選択肢は無いらしい。今くらいの数で、今の状況で管理している方が楽だし、今までそれが成立してきたのなら、わざわざ次のステップに進めるのではなく、面倒なものは「間引く」方向に進めようとしている。まぁ、三國無双の味方陣営のモブが何人斬り殺されようと、気にするプレイヤーなんているわけないし、ギアからしたらそのくらいの選択は当たり前のものである。

 しかし、カブラギさんだけは、それを許すことが出来ない。今回も改めて描かれたナツメとの交流。モブだって生きている。タンカーだって夢はある。それをこれ以上無いリアリティを持って突きつけるのが、ナツメという少女なのである。生きることに夢を持ち、平和な世界のために、人々のために戦うと誓った少女。その夢を無下にすることなど、カブラギには出来ない。

 だからこその反乱。バグはバグとして振り切れるところまで。はてさて、矯正施設の中から、どれくらい働きかけができるものやら……。こうなるとドナテロは頼りになりそうなのが面白いところよな。カブラギさんは絶対にミナトさんに迷惑がかかるってことは考えないようにしてるよね……。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード