忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7650] [7649] [7648] [7647] [7646] [7645] [7644] [7643] [7642] [7641] [7640]

 「セミーンミン」が一切ツッコミなしで逃げられた! 第16話! まぁ今回そんなんばっかだけど!!! 当然のごとく、久しぶりの監督コンテ回。やはり、練度が1段も2段も違う……。

 総ボケかつ総ツッコミ不在。このテンションだからこそのミュークルドリーミーである。「ゆめちゃんがブラックスキーマを患うかもしれない」という、いわば主人公が闇落ちする危険のあるドキドキストーリーにも関わらず、終わってみればゆに様の宿願は一切果たされず、戦隊モノではタブーとされている「変身無し」の回になった。夢に入らずに何のドリーミーか! と思うわけだが、それすなわち、バンクがねぇのでハイパー密度になってるってことで、視聴者には一切の思考停止を許さない。いや、思考を許さない。特にねこ4匹(+ゆに様隊)がメインになるところは一切のツッコミを許さずにただひたすらセリフのみが淡々と狂気を積み重ねていくので破壊力が高く、一番安心して聞いてられるのが一番ベタなぺこのパートになってしまうという皮肉。みゅーはナチュラルにサイコだし、すうはことこ成分が混ざってマッドだ。ねねは実害こそ少ないものの、いまだにさとわちゃんのポテンシャルをはかりかねている部分があり、我々としては、この作品が終わるまでにさとわスリーの謎が解明されることを祈るしかない。

 さらに杉山先輩ファンクラブの全貌が明らかになり、なかなか危険そうな会長が正式参戦。フルバにおけるプリユキみたいな存在だとは思うのだが、凶暴性が低い代わりに何をするにも制限がなく、野放図な狂気がほとばしる集団である。新入生の勧誘に盗撮写真を送ってくる集団ってナチュラルにやばいよな。そんな組織との橋渡しを自然にできちゃうことこ先輩もやばいけども。

 それにしても、今週もことこ先輩のナチュラルな超次元性が実によく出ていた。あなたに解けない謎は、多分無いですよ。今までラーニングしていなかった「恋愛感情」というものについても完璧に(座学として)理解しており、今のゆめちゃんがどんな状況なのか、完全に上から目線でコントロールできている。こいつ、杉山先輩が塾に行ってるという事実だけは把握してるんだけど、自分が塾に行くっていう話題は一切出さないんだよね。多分、塾とかに行かずに杉山先輩よりもずっと良い進学校に行っちゃうのがことこ先輩だから……いや、下手したら海外留学とか、高校に行かないっていう選択肢もありそうだけども……。こんなことこ先輩なのに、自宅コーデがなかなか可愛らしいのが腹立たしい。女子中学生で白衣をナチュラルにコーデに組み込める人間なんて、雪城ほのかくらいしか知らんわ。

 そして次回予告もまた頭がおかしいし……いいぞ、完全にエンジンがかかってきたぞ(一度でもブレーキ踏んだことあるか?)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード