忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7659] [7658] [7657] [7656] [7655] [7654] [7653] [7652] [7651] [7650] [7649]

 オンラインイベントって何するんやろ……第17話。めっちゃ気になるけど、おっさん一人で登録していいものなのかさっぱり分からないので当然スルーしました。「みゅーちゃんと遊ぼう」とか書かれてるんだけど、もしかしてzoomを通じてみゅーちゃん(の中の人)とコミュニケーションが取れたりする企画だったんだろうか。だとしたらヤベェ(ヤベェ)。

 さておき、普段から頭がおかしいアニメなので、ストレートに頭のおかしいネタを正面からやればかえって普通に見える……わけがない。やっぱり単なる頭のおかしい話であった。今回のコンテは大地丙太郎だよ。ほんと、この人らは……。しかし、こうして幼児向け(?)アニメで食べ物の好き嫌いを扱う場合ってどういう対応が正解なのだろう。今回やたら思い出されたのは「鳥人戦隊ジェットマン」の「トマト畑の大魔王」なんだが、こうしてストレートに「嫌いなんだ!」っていうのを訴えた上で、その嫌いな部分をクローズアップしてしまうと、アニメを見ているお子さんたちに悪影響が出るとかでクレームが来ないもんだろうか。いや、そんなんで目くじら立てる保護者もどうかと思うが、今の時代だったらあってもおかしくない気がする……。そしてまぁ、ゆめちゃんはトマトが嫌いな理由を懇切丁寧に説明してくれるし、クリーチャーのごときデロデロ具合とか、それこそ「トマトが好きな人でも嫌いになっちゃう!」みたいなトラウマ描写が混じってたのが怖いよ。良い子のみんな、好き嫌いしちゃダメだぞ。

 今回もとにかくなんでもありのツッコミ不在。個人的には「ゆめちゃんはなんで部屋のカーテン全開で寝てんだろ」っていうのが一番不思議ではあるのだが、まぁ、きっといっぺんお母さんが起こしに来てカーテン開けてったんだろうね(ベッド脇の小窓のカーテンまで開いてるのは無理がないか?)。他にも「両親が出かけたあとの朝食のテーブルに大量のプチトマト」はちょっとしたホラーの領域だし、たまたまことこ先輩が運用しているメカがプチトマト栽培ロボだった意味も分からない。栽培ロボって聞いて「畑仕事をオートメーション化してるロボットか?」と思ったら、ロボの中で栽培してんのかよ……ことこ先輩、天才なのかバカなのかわからねぇ。パクチー栽培ロボにも応用できるらしいが、腹のなかでパクチーが群生してるロボットも軽めのホラーだろうよ。さっさとマグロの養殖に移行してください。

 そして、そんな好き勝手なカオスの中でも、今後に関わってきそうな「曲げ」がいくつも見られるのが今回のシナリオの不穏さを助長している。具体的には「ゆめちゃんが夢シンクロで自分の夢に入ったらみゅーのドッペルンゲンガーがいる」っていう構造自体が色々謎だし、そこから夢の中の存在が具現化してしまうという(ゆに様もよくわかってない)事態が発生したことが、今後の世界に大きな影響を及ぼす可能性がある。どうも悪い方の女王はそうして夢世界が現実を侵食することを狙っているみたいだし、ゆに様はそのあたりをよく分からないままに加担しちゃってるのが……。ツギハギは好き嫌いなくいろんなものを食べられて偉いなぁ。

 そしてベタベタすぎる、関西人まいらの納豆嫌い。ちなみに確認したら、中の人(京都人)は納豆平気な様子。なんで関西の人間は納豆食わんのやろね。「富豪刑事」に続いての納豆ネタ、今期はまとめると納豆アニメシーズンということになるな(ならない)。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード