忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7661] [7660] [7659] [7658] [7657] [7656] [7655] [7654] [7653] [7652] [7651]

 求ム、ナツメさんにもっと出番、第8話。まー、サイボーグ側のお話がメインなのでナツメの出番が減っちゃうのはどうしようもないんだけど……むしろ数少ない見せ場でもいつも通りの百面相と鬱蒼しいくらいのエネルギーを見せて我々を楽しませてくれるナツメさんに感謝しないとね。

 テロの計画は進行していく。もう、ここまで来ちゃうとカブラギさんも「自分がバグだから」ってのを開き直って免罪符がわりに使っちゃってるとこあるよね。かつての英雄がテロリストになっちゃうとヤベェってのはいろんな作品でお約束のシチュエーションではあるのだが、うんこ処理場に落とされたカブラギさんは、本来なら抵抗の余地などありはしないはずだった。しかし、なんの因果か可能性の芽はどこにでもあるもんで。彼にはトントン拍子で道具が揃っていく。もちろんそれなりの苦労をした上での話だが、「ここしかない」っていうポイントにアイテムが散逸している様子は、あたかもアドベンチャーゲームのようである。「ミナトが素体をキープしてくれてるよ、多分」っていうカブラギの勝手な憶測が、満場一致で賛同されてるのはちょっと笑った。ミナト司令、みんなからどんなキャラだと思われてたのよ(カブラギさんの熱狂的なファンか)。

 こうして、デカダンス側から直接ガドル工場を叩くプランが固まっていく。ご丁寧に「1人じゃ無理だ、最低2人」とか言われるもんだから、そりゃもうここしかないってタイミングでナツメにも声かかるよね。現時点では「2人じゃなきゃダメ」の意味は全く分からないけど、まぁ、サイボーグ側のバグとタンカー側のバグが協力して世界をぶっ壊すという大まかな絵図はこれで完成した。ジルさんが有能すぎてこのあたりの設定がすげぇ都合がいいことはどうでもよくなってくるな。ジルさんボイスを聞いてると、とりあえず何があっても大丈夫な気がしてくるから不思議。イタチじゃないよ、ミンクだよ。

 そしてもちろん、そんなテロには逆風も吹いている。常に不穏な行動で周りをビクつかせるスクウェア子安ことフギンさん、そして、地下世界では無茶苦茶なドナテロに対する反乱の芽もある。サルコジさんが今のテンションで裏切っちゃったらちょっと寂しい気はするんだけど、考えてみりゃ、別にあいつとカブラギの間に熱烈な友情があるかって言われたらそうでもねぇな。そして全てを知ってしまったミナトがどんな動きを見せるか……一応、今回の一件でもすんでのところで不法行為が明るみに出ないようになったんだから、ミナトはカブラギに対して借りが1つある状態なんだけどね。まぁ、だからと言ってこれ以上カブラギに加担しちゃうと、貸し借り以前の問題になっちゃう気もするけども……。

 当座の関心は「たった2人でガドル工場破壊とかいけんの?」っていうのと、あと「ガドル工場壊したところで、時間さえかければまたデカダンスのシステムは復活するのでは?」っていうところなんだけど……まぁ、ナツメさんが充足した人生を送れればそれでいいのかなぁ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード