忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7719] [7718] [7717] [7716] [7715] [7714] [7713] [7712] [7711] [7710] [7709]

「ピーター・グリルと賢者の時間」 5→4

 まぁ、ショート枠だし……。

 なんだろ、こんな作品を放送するにも、タイミングってあるよなぁ、と感じてしまう作品。これが1年前に放送されていれば「ハイハイ、バカみたいなエロギャグね。まぁ、乳首が見えてればそれでいいんじゃない?」くらいの当たり障りの無い(?)感想で終わっていたと思うのだが、如何せん「異種族レビュアーズ」という事例が先んじてしまい、「バカみたいなエロギャグでも突き抜ければ立派に独自性は出るもんだな……」ということに気づいてしまったため、改めて「もうちょっと吹っ切れればよかったのに……」という感想が付加されてしまった。

 いや、この作品で何を吹っ切ればいいのかはよく分からないし、現時点でもそれなりに吹っ切れてる部分はあったと思うのだが、ゲスアニメになるならもう一歩踏み込める余地があったんじゃないかという気はするんだよね。そもそもピーターグリルはオーガ娘たちの言う通りにさっさと子種をばら撒けば問題は解決してたんじゃないかって思ってしまうし(その思考自体が問題ではなかろうか)。

 まー、やっぱり最大の問題は「エロアニメなのにエロさが一切ない」っていうところなんじゃないかしら。多分そこを真に迫って描いちゃうとギャグでは済まなくなるっていう境界線があるんだろうね。そして、境界線の向こう側を見たいなら最初からエロアニメを見ればいいからね。何回も書いてる気がするけど、私はあんまりエロアニメには興味ないんだわ。ギャグアニメとしておもろい方が嬉しいです。

 ちなみに、奇形乳のキャラが多めなのでむしろ作中ではエルフっ娘の方が好きです。絶対にいらない情報だな、これ。

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード