忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[7941] [7940] [7939] [7938] [7937] [7936] [7935] [7934] [7933] [7932] [7931]

○「Levius-レビウス-」 5

 こちらはネトフリ配信アニメの放送版。確認したところ配信開始が2019年の11月とのことなので、今期新番組でもなければ今年度の番組ですらない。こういうのを全く知らずに、観られるタイミング(今回はBS11での放送)で初めて知るというのは、いちアニメ視聴者として正しいのかどうなのかよくわからんな。

 とりあえず、まず書いとかなきゃいけないと思うので誰もが言ってるだろうことを書いておくと、「メガロボクスやんけ」。まぁ、原作のスタートで言ったらむしろこっちの方が先みたいだけど、「ボクシングなのに何故かわざわざ機械を背負ってやる」というコンセプトは完全にメガロボクスと同じ。なんでこんなコンセプトが重なる作品があるのかが謎だ。みんなして、機械でブーストした拳を叩き込まれて大丈夫だと思ってるんだろうか。そして、メガロボクスは「あしたのジョー」の焼き直しということで「機械じかけのくせにテイストがやたら昭和」という謎の演出方向がやけにおかしかったが、こちらはポリゴンピクチュアズの映像でバリバリの未来デザインとして作られている……かと思いきや、ギアの動力に「蒸気」を使ってんの? これこそまさにスチームでパンクだが……どういう世界観なのかがよく分かんないね。

 とりあえず、新番組扱いではないので割と半端な気持ちで見守っていこうとは思うのだが、ポリゴンピクチュアズのデザインってちょっとでも目を離すとどんどん映像が「滑って」しまうのでどうにもコスパが悪いんだよなぁ。いや、どの作品もちゃんと正面から向き合えって話なんでしょうけど。途中でフェードアウトしたらごめんなさいだな。それにしてもキャストがクドい。ポリゴンピクチュアズ作品、必ずどっかに宮野・櫻井・諏訪部が隠れている説。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード