忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8094] [8093] [8092] [8091] [8090] [8089] [8088] [8087] [8086] [8085] [8084]

 フルwwwwwスイングwwwwキッスwwwwwwwwwww第11話!! やっぱアダムさんは天才やでぇ……スケートとは?(n回ぶりm度目)

 いやぁ、振り切れてくれますなぁ。そして常に予想をひっくり返してくれますなぁ。私、ここまで一度たりとも試合結果当てられてない気がするんですがね。トーナメント表組んでんのにここまで横紙破りを連発する展開は見たことないわ。キン肉マンも刃牙もびっくりだわ。前回時点で「もう片方がランガの勝ちに決まってるから、アダムとレキだったら流石にレキが勝たないとダメじゃない?」と思ってたんだけど、なるほど、この展開なら充分レキの株を上げることが出来るのか……おまけにレキのプレイのおかげで菊池が勝手に改心し、ランガのセミファイナルがキャンセルされるというおまけ付き。結局菊池さんが滑ってる試合、まともに放送されたことほとんど無かったな。まぁ、彼のポジションとしてはそれでいいのか。ちなみに菊池さんといえば、今更ながらアダムに対して「このままスケーターを潰していては、いつか警察沙汰になってしまう」という超現実的な問題で悩んでいたことが判明。あぁ、そういうことだったんだ。そこはまた冷静なのね……本当にこの世界の法規の概念が全く分からん。あんだけヴァイオレンスな山が1つ完成してるってのに、そこで暴れた人間の刑事事件性はあるのね。今までアダムが好き勝手やって頂点に君臨し続けてたのって、ひとえに「対戦相手が自重して警察に届けなかったから」なのかよ。まぁ、それがエスのルールだってことなんだろうけど……でも地元の病院、しょっちゅうボロボロのけが人が運びこまれてるってことなんだよな。流石に事件性ありすぎだろ。

 まぁ、細かいことを気にしてもしょうがないワールドなのでその辺は楽しませてもらってればどうでもいいや。念願のアダムVSレキのリベンジマッチ。本気のアダム相手に特にパワーアップもしてないランガではワンサイドゲーム待った無しなのだが、そもそもスケボーで滑る試合にすらならないという序盤戦でまず笑う。相手をひっ捕まえてぶん投げる、喉首締め上げて岩壁に擦り付ける。もう、完全に武闘会である。途中、ガリガリと擦り付けながら滑るシーン、どう考えてもレキのボードははるか上に置き去りになってるはずなのに、気づいたら一緒に滑り直してたりする。でもまぁ、今回はちゃんとレキが「ボードをそれ専用に備えていた」というトリックがあるので一応接戦の理由付けはあるか。天候を武器にして戦うというのは戦術の基礎の基礎ですからね。その程度で水をあけられて髪の毛しおしおになっちゃうアダムは確かに格好悪い。スケボーより自分の足で走った方が速くってフルスイングキッスwwww外しちゃうアダムさんはさらに格好悪い。

 そんなクソダサアダムさんでも強引に勝ててしまったのは時の運だが、最後のランガ戦、アダムはちゃんとモチベーションを維持できるんだろうか。……まぁ、アダムだから大丈夫か……。最後の最後、ガサ入れでお流れとかにならんだろうな? このアニメなら警察権力の介入で勝負が決まる可能性は割とありそうで怖い。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード