忍者ブログ
最近のアニメや声優、Magicに対する個人的な鬱憤を晴らすためのメモ程度のブログ。
[8358] [8357] [8356] [8355] [8354] [8353] [8352] [8351] [8350] [8349] [8348]

○「ジャヒー様はくじけない!」 5

 このタイミングでまだ新番組が残ってるのよね……しかも最終的にアニメが3つ続く枠なんだけど、間の部分だけぽっかり空いてて、そこがようやく埋まる形になるという……謎である。単に話数が少ないのかしら?

 一言でまとめるなら「新たな大空直美作品」というだけで割と片がつく作品。その圧倒的存在感でもって作品を1発で作り上げるそらそらであるが、ここまでぶっ飛び系キャラではゆまちん、サターニャ、桐葉様、ちおちゃん、そして去年の宇崎ちゃんを経由してこちらにたどり着く形。魔界出身の不幸系女子も見たことがあるし、高飛車なロリババアだって見たことがある。そう、つまりここがホームグラウンド。それだけでなんとも言えない安心感があるし、逆に言えば新鮮味がなくて「見たことあるなぁ」という感じにもなる。まぁ、働いてる魔王様である。

 製作はSILVER LINKで、監督は湊未來。今期で言えば「迷宮ブラックカンパニー」と同時進行で監督をやっているが、最近は例によってスケジュールも色々とずれ込んでいると思われるので、実際に同時期に製作していたかどうかは分からない。映像部分は「まぁ、こんなもん」というレベルだが、ぶっちゃけ1話目はあんまりモーションのある場面が無かったのでいいのか悪いのかはよく分からん。まぁ、このくらいの雰囲気なら大きな問題はなさそうだが……それこそ「宇崎ちゃん」くらいの当たり障りのないラインで軟着陸しそうな印象である。サターニャ様くらいはっちゃけてくれればキャラが立って面白くもなりそうなのだが、ジャヒー様は変なところで良識的な部分があるので、あんまり振り切れないような気もするんだよな。

 その他おすすめポイントとしては、とにかく手堅く正解から全くズラそうとしないキャスティング。茅野&日笠のタッグは「NEW GAME!」の座組み(もしくはシンフォギア)の印象だが、今回は乳のサイズがきちんと中の人に合わせてあるのでなじみやすそう(??)。本当に、どこを見ても「いつも通りのキャラがいるなぁ」という印象ばかりなので、これを安心感と捉えるべきなのか、面白みに欠けると捉えるべきなのか……個人的にはどこかにもひとつくらい弾ける部分が欲しいなぁ、というのが初見の印象かな。

 なお、「ジャヒー様」を変換しようとすると「邪飛ー様」というアウトカウントが増えそうな変換になるというどうでもいい報告で締め。

 

拍手

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール
HN:
Thraxi
性別:
男性
趣味:
声優のこと全般
自己紹介:
関西在住の、アニメを見ることを生業にしてるニート。必死で好きな声優を12人まで絞ったら以下のようになった。
大原さやか 桑島法子
ーーーーーーーーーー
↑越えられない壁
沢城みゆき 斎藤千和 
中原麻衣  田中理恵  
渡辺明乃 能登麻美子
佐藤利奈  佐藤聡美
高垣彩陽   悠木碧
最新CM
[04/26 な]
[04/25 な]
[04/19 NONAME]
[04/17 NONAME]
[04/17 NONAME]
バーコード